【重要だと思う】通販は「Tesco」より「Redtick」の方がかなり安いのね。知らなかった~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日用品の重い物や嵩張るものは通販でいつも買っていますが、あまり価格には拘っていませんでした。

水だのコーラだの、ティッシュやトイレットペーパーに大きな価格の差があるとは思っていなかったし、Tescoなんて安売りで有名なわけですから細かい価格を比べるなんてことはしていませんでした。それより、「扱っていない商品」の方が私は気になっていました。

ということで「Tesco」より「Redtick」の方が欲しいものが揃っていて、かつては「Tesco」専門だったのに最近は「Redtick」から買うほうが多くなってきたのは前にも書いた通り。

本日、ヨメさんから買って欲しいものリストを渡されて、それをざっと見たところどこにでもあるものばかりなので久しぶりに「Tesco」から買おうと思いました。正直なところ「安いTesco」という先入観がありましたから。

でもTescoを見ながらフト思ったわけです。Redtickではいくらなんだろうと。

そこでびっくり。安いと思っていたTescoよりRedtickの方が安いんでやんの。Redtickは無店舗販売だからですかね。意外でした。

今回必要なものを全て「Cart」に入れてどのくらい違うか比べて見てみましょう。

TescoとRedtickと全く同じ商品があるわけじゃありませんが、例えば同じブランドのミネラルウォーターが6本パックVS12本パックだった場合は総数で合わせていますし、トイレットペーパーはブランドと個数で合わせました。

Tescoはデリバリー費を入れるとRM271.68、RedtickはRM226.96でデリバリー費のRM10はRM150以上の買い物だと無料になる。Redtickを基本に考えるとTescoは19.7%も高いことになる。

Tesco。RM271.68。画像をクリックすると大きくなります。

Redtick。RM226.96でRM44.72も安い。

ちゃんと価格を見ないと駄目ですねぇ。私は肉と魚類は結構しっかり見るんですが・・・。(笑)

2年ほど前にマレーシアに上陸した当時、Airbnbを渡り歩いていたわけですが、あるチャイニーズのオーナーから「Redtickのものは良いよ(生鮮品含む)」と聞いたのを思い出します。でもまさかTescoより安いとは想像もしませんでした。

Tescoはここをクリック。

Redtickはここをクリック。

---------(後記)-----------

我が家はミネラルウォーターはSpritzerと決めているんですが、Spritzerも宅配をやっているんですね。その価格をちょっと調べてみました。

おおおおおお、Redtickの方が安い!!

Spritzerの直販サイト。

Redtick。

きっと個別の商品ごとに調べるとそれぞれ安い店ってあるんだろうと思いますが、ま、まとめ買いが出来るってのは面倒がないわけで、いまのところは我が家ではRedtickがベストかな。

Jaya Grocerも宅配をやっているし、Honest Beeを使えばAeonやB.I.G.などのスーパー、そしてあちこちのお店、レストランから何でも買えるし、マレーシアって通販天国だと思いますわ。

ただ結構、良さそうにに見えるLazadaが駄目ね。店に任せっきりで変な店から買うとトラブルも起きるし。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ