「お酒のデリバリー」を頼んでみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私は外に出た時にはかな~~り飲みますが、家では「全然、飲まない」って言ってもいいくらい。

とはいうものの、やっぱりMCOでは外で飲むこともないので、家で飲もうかと。

でも我が家には「在庫」がほとんどありません。「あれば飲んじゃう人」が約1名いますし・・。(笑)

ビールも無いんですよ。たまに買ってきて冷蔵庫に入れておいて、「さて、飲もうかな」と思った時にはすでに遅い。だから我が家には「鍵付きの冷蔵庫」がないかぎりどうにもならず。

ネットサーフィンをしていて「お酒のデリバリー」があるのをブログで知りました。

【またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。】(ここをクリック)

お店の名前は「SOTIPSY」(ここをクリック)で、サイトを見るとかなり大きな酒屋の様子。種類が多い。

ただ私は「酒の値段」がほとんどわかりません。缶ビールがいくらぐらいなら妥当なのかもわからない。焼酎に関してはよく買いますから大体わかりますし、ビールも「お店で飲む値段」の相場は頭に入っていますが、小売価格が全くわからず。

でもお酒類ってほとんど買わないし(たまに買う焼酎はヨメさん用)、買い物にでかけても【重い】から買おうとも思わない。でもデリバリなら良いかなと。たま~にスーパーのデリバリでも買うことはありますが、この店は酒屋ですから商品の種類の多さが段違い。

ということで、

アサヒスーパードライ(缶) 6本
赤ワイン 3本 (2本は調理用)
ウォツッカ 1本
ウイスキー 1本
ソフトドリンク(ソーダ類) 12本

を買ってみました。

この店では「30分以内にデリバリします。24時間営業」となっていて、MCOの間はどうなっているのかわかりませんが、夕方に頼んでみました。サイトから注文できる。スマホアプリもある。

電話がかかってきて、非常に混んでいるので今夜遅くなるか、もしかしたら明日になるかもとのことでしたが、注文してから90分ぐらいしてからかなぁ、宅配に来ました。

良いじゃん?

これ便利。

ブログの「またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。」のSeiさん、有難う~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ