なかなか自分が欲しい牛肉が見つからないので四苦八苦していますが、良さそうな肉屋を偶然見つけました。なんで今まで気が付かなかったんだろうか。
「Butcher’s Block」というお店。小売店です。フェイスブックはここ。
かなり品揃えが良いようです。
これから詳しいことを調べますが、とりあえず、「他で売っていない部位」が売られているので、私としては \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
例えば、「牛タン、丸ごと一本(キロ単価RM89)」「Beef Tendon(筋)(RM59)」、そして「頬肉(RM93)」もある。その他、楽しみなのが「ショートリブ(RM69)」、「OX tail(RM49)」とかがスーパーの品物とどの程度違うのか。
この辺はどの程度のレベルの肉かチェックしないとなんともいえませんが、頬肉はWmartでは半額ですし、牛タンもこの半額以下で(友人が代理購入をしてくれて)買える。
一応、送ってもらった「商品リスト」を出しますね(ここをクリック。Excelファイル)。ただし、一部しか書いていないし、「欲しい物があれば注文を受ける」とのこと。日本の和牛のA3とか、他の部位とか。
こういうものは常時あるとのこと。これはオーストラリアのWagyu。我が家ではシャブシャブはこのレベルで十分。日本の和牛の2分の1から3分の1程度の価格。(でも食べ放題のお店で出てくる和牛よりかは美味しいはず。というかあのレベルの和牛って探しても売ってない不思議な和牛)
Whatsappで話をした感じでは、「スーパーより良いものを同じような価格で売っている」って感じかな。中の上か、上の下か、そんなところかも。
でも「本物の日本の和牛のA5」とか、そういうのが主力ではない。
私としては、前に何度か紹介した肉屋の「Honest Butcher」とどう使い分けるか考えないと、と思ってます。Honestは高級志向。
店舗の品揃えとしてはこの「Butcher’s Block」の方がよさげ。
楽しくなってきた~~。
(フェイスブックに出ている画像や、商品価格リストを使ってブログでお店を紹介して良いかと聞いたところ、「是非、お願いします」とのことなのでそのまま転載しました)