美味しい「ベトナム料理店」を見つけた。デリバリだけど。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆さんはベトナム料理ってお好きですか?

私はかなり長い間、ベトナム料理って不得手だったんですよ。ところが我が家のヨメさんも息子も大好き。

だから私がベトナム料理を食べるときには「お付き合い」以上の何物でもなかったのですが、それが続く内にそれなりに好きになってきました。

マレーシアに来てから、結構ベトナム料理を食べる機会があって、マレーシアのベトナム料理って美味しいと思っていたんですよ。

ところが月日が経つにつれて「あれ?この店、こんなだったっけ?」と思うことが増えてきた。以前は「ベトナム料理ならこの店だね」なんて思っていた店の魅力がどんどん無くなってきたんですよ。

我が家はデリバリで頼むことが多いのですが、最近、「全滅」に近いガッカリ感があります。だから新しい店を見つけると「そこからデリバリを頼んでみる」なんてことを続けているのですが、先日、「この店って良いんじゃね?」みたいな店を見つけました。

「Pho King」というお店。

 

Pho King、プタリン・ジャヤ - 「いいね!」1,819件 · 1,078人が話題にしています · 1,717人が…

フォーボーですが、この写真からも「何か違う」感じがしませんかね?

私の好きなバーンミーはこんな。パンは硬すぎること無くパリッとしていて私の好みで、中の具材に安っぽさを感じません。

メニューはこちら。(クリック)

ただし、このメニューの「価格」ですが、つい最近、変わりました。値上げです。

フェイスブックにもその理由も書いていますが、この店って「素材も良いものを使っている」印象があります。

我が家はこの店舗に行ったことはなくて、いつもデリバリですが、結構高いんですよ。

Grabで頼むとこんな。

でも我が家ではこの店のフォーやバーンミーは美味しいと思っていて、今まで食べてきたベトナム料理店の中では一番。

でもま、我が家は「食べ歩きをしない」し、本格的なベトナム料理店もマレーシアでは行ったことがないし、そういう「本当に良い店」は知りません。でもフォーやバインミーをデリバリで頼むとしたらこの「Pho King」が良いと思っています。

一般的な店より高いですが、「価格は正直」というのを感じています。

デリバリの場合、どこのお店も同じですが、麺、スープ、具材が別々にパックされて届きますが、それをお鍋に入れて温めます。量が足らないケースが結構あって、私は「緑豆春雨」を足すことが結構あります。

この牛肉のボールが美味しいんですよ。3つ入っていましたが、中にすじ肉も入っていて、コリコリっとする食感がある。この肉ボールだけでもまとめて買えないかと思うくらい。もし店舗に行ったら相談してみたいと思ってます。

私はパン好きではないのですが、バゲットは好きだし、バンミーが好きなのもその流れだと思うのですが、意外にこのパンって美味しくない店もあるんですよね。硬すぎちゃ駄目だし、柔らかいのは論外だし、程よく固くてパリッとしていて、私はこの店のバンミーは好きです。また中身が安っぽい感じがないんですよ。

最近、美味しいベトナム料理に会えていないと思う方は是非一度お試しを。

もし、「このお店も試してみたら?」なんてオススメがありましたら、是非、ご紹介ください。 m(_ _)m

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ