「KL、スランゴール、プトラジャヤ」間の移動はワクチンを打っていなくても可能じゃない?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KLは9月10日からフェイズ2に入りましたが、ちょっとわからないところがあります。

他の方のブログを見ると、「KL、スランゴール、プトラジャヤ」間の移動はワクチン接種完了者のみと書かれている方が複数いらっしゃる。

これって正しいですか?

今までは「KL、スランゴール、プトラジャヤ」は別々の地域扱いで、その間の移動は出来ませんでしたが、今回はこの3つの地域を一つの地域として扱うことになったんじゃない?だからワクチン接種は関係ないはず。違います?

ワクチン接種完了者はもちろん3つの地域は問題なく移動できるわけですが、今回、「3つの地域」という考え方がなくなって一つになったはず

首相はこう言っていた。

Ismail Sabri said the committee also decided that Selangor, Kuala Lumpur and Putrajaya would be merged as one Covid-19 infection area and, as such, interstate travelling was allowed while there would be no more roadblocks.

Phase2はこうなっている。

◯ No travelling between districts / states / country

ただし、Fully Vaccinated Individualsに限って、Inter-district travels are allowedとなる。

ワクチンを打っていない、あるいは完了していない人は、当然、「No travelling between districts / states / country」となる。

しかし「KL、スランゴール、プトラジャヤ」を一つの地域として扱うということは、その間での移動は「Inter-district travel」にはならないはず。だから「interstate travelling was allowed」で「no more roadblocks」となるんじゃない?そしてこのフレーズには「Fully Vaccinated Individuals」とは書いていない。

違います?

どなたか教えてもらえませんでしょうか。宜しくおねがいします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ