スマホの代わりに「タブレットを使う」って良いわ~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

スマホは画面が小さすぎて、目が悪い私には使いづらいのは何度も書いてきました。

文字を大きくしたらそこそこ良くなりましたが、それでは表示量が少なくなってやっぱり使いづらい。

ということで、8.7インチのタブレットにSIMを入れて通信もできるようにしたのは前に書きました。

これ、良いですよ~~。

電話もWhatsapp、Lineも全く問題なし。

スマホは6.4インチで、これでも業界では大画面と呼ぶそうですが、タブレットと比べたら全然小さい。ただ、普通のタブレットは10インチぐらいが多いと思いますが、これだと今度は大きすぎるのね。でもこれは8.7インチで、ポケットには入らないけれどバッグを常に持つ人なら大きさは気にならないはず。

文字の大きさはほぼ同じにしてあります。スマホの方の文字を大きくしてあるだけですが。

早くこうすればよかった・・・。

文字が読みやすいだけじゃなくて、【文字入力が楽になった】のも大きなポイント。スマホで入力すると(指が太いのか)なかなかうまくできなかったんですよ。私はQWERTでローマ字入力なんですが、【必ず】となりの文字を打ってしまってやり直しをするのが毎度のこと。

でもこの8.7インチのタブレットだと入力も楽勝~~~。\(^o^)/

Lazadaでも600リンギ以下で買えますし、安いと思います。ただ性能的に満足できない人もいるかもしれませんが、動画を見たり、ゲームをしたり、あるはカメラ機能を多く使うのでなければ全く問題ないと思います。

私のはサムソンのA7 Liteという機種ですが、LTE対応、つまりSIMを入れれば通信できるタイプのもの。この他にWIFIのみの機種もあるので注意。また私はよくわからないのですが、「どのタブレットでも電話が可能ということではない」様子。SIMが入るタイプなら良いってことじゃなくて「通話機能」が無いのがあるのかな?

これなら「一台持ち」で大丈夫。

ただ、この機種はカメラ機能がアウトってのがちょっと気になります。最新式のスマホのカメラ機能って凄いですものね。でも全然使えないわけじゃなくて、「動画や写真にこだわりのある人」には向かないという程度だと思う。普通に使うには全く問題のないカメラ機能。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ