やっとヨメさんが旅行に行く気になってきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

旅行に行きたくてウズウズしている私ですが、だからと言って一人でも行きたいとは思わない。やっぱり今マレーシアで一緒に住んでいる家族3人で行きたい。

でも我らが夫婦は【近年は】犬猿の仲ですから夫婦二人で旅行というのはまずあり得ない。(笑)

ヨメさんの機嫌が良かったので、「旅行に行きたくない?」とカマを掛けてみました。そして「俺はこんなところに行きたいんだよな~~」とか独り言を言いつつ、モニターにレダン島やランカウイ、モルディブも含めてその他諸々のユーチューブ動画を流して一緒に見ていたんですよ。

たとえばこんな動画。

するとレダン島の動画を見ながら、ヨメさんが「こんな綺麗なところがマレーシアにあるの?」ですとさ。(笑)

本当にヨメさんって何も知らない人で、というかペナンとかクアラルンプール近郊の海のことは知っていて、「マレーシアの海は綺麗ではない」と頭から信じ込んでいた様子。

「綺麗なところはいくらでもあるよ。その代わり車で1-2時間で行けるようなところじゃなくて、アクセスが面倒なところが多いけど・・・」と言いつつ、「アクセスが面倒なら行きたくない」と言いそうなヨメさんを観察していました。

ところが、レダン島にはいささか驚いたようで、「こういうところなら行きたい」とニコニコしている。でも私が「車でまずは東海岸の船着き場に行って、そこからボートで・・」と話しだしたところ、「何時間運転するの?」と聞くので「イポーに行くよりちょっと時間は掛かる程度」とかなり少なめにいったんですよ。「途中で休み休み運転したら7時間はかかる」なんて言ったら速攻でダメ出しが出そうでしたから。(笑)

ヨメさんは私がもうジジーなのが気になるようで、長時間の運転は駄目だと五月蝿い。かつては東京=宮崎まで一日で運転していったり、二人でニュージーランドに行った時にはキャンピングカーで毎日何百キロと走っていたのに。

では飛行機で・・という話をしたら「それなら良いんじゃない?」ですと。

敵も段々とその気になってきた。(笑)

でも簡単には行かないかもしれない。

我が家は「(昔と違って)仲の良い夫婦」ではないし、「家族で旅行~~♫」とはならないのね。でもその関係を修復するためにも私は行きたいと思うのだけれど、どうなりますか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ