産業のコメである【半導体】は今どういう状況か。将来は?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

半導体が足りない、供給されないということであちこちで【製品を作れない】状況がいまだに続いていますね。

自動車業界なんて酷いもので、「出荷ができない」「納車まで1~3年待ち」の様な車種もある。

このブログの読者で半導体に興味がある人は少ないと思いますが、半導体が「産業のコメ」であることに間違いはなくて、それを取り巻く環境がどうなっているのか、今後どう変わるのかを知ることは重要で、それすなわち「世界の景気」に関係して来ますから。

私は株式などの長期投資はしませんが、投資をしている方々の多くは「株の長期投資」でしょうし、どういう分野がどういう影響を受けているのか、これからそれはどう変化するのかを予想、想定するのは資産運用、資産保全において大切のはず。

今の状況、これからの動きの解説、予想の動画がありました。

彼は製造業に詳しく、少なくとも私より良く知っているわけで、彼の情報を重視したいと思っています。

この動画だけでもかなりのことを理解できるはず。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ