1Mont Kiaraの「KO Mart(韓国スーパー)」がいい感じ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆さんは韓国スーパーってよくいきますかね。

私はソラリスのK Market、プラザモントキアラのNH Pasarnita Martに良く行きますが、先日、新たな韓国スーパーに行ってきました。

それは1Mont Kiaraの3Fにある「KO Mart」です。最上階ね。

この韓国スーパーも他の韓国スーパーと似たようなもんだろうと思っていたのですが、ちょっと毛色が違うと思いました。

ま、乾物や調味料はどこでも同じですが、冷凍物が結構あって、それが他の韓国スーパーに置いてあるものと違うんですよ。他の店とは「違う仕入れルート」って感じですかね。

マレーシアに来てから6年、韓国食材はずーっと似たようなものばかり見てきましたから、ちょっと新鮮な感じがしました。

今回は、ゆっくり買い物できる時間がなかったので、一通り店の中を見ただけですが、そのうちこの店でいろいろ買いたいと思いました。

私がまず欲しいと思ったのは、辛ラーメンの【ノンフライ麺】です。私は即席ラーメンっていつの頃からか苦手になってきたのですが、ノンフライ麺なら食べられる。かなり前にこの辛ラーメンのノンフライ麺を食べたことがあって、どこかで売っていたらまた食べてみたいと思っていたんですよ。

それとですね、冷凍魚が気になりました。パッケージは他店で見たことがないものばかりでしたが、「Cod」がありました。これって韓国でCodというと、日本で言うタラと同じで、多分、真鱈(太平洋ダラ)じゃないですかね。マレーシアで実は真鱈を探していたのですが、売ってないんですよね。日本人としてはやっぱりタラと言えば真鱈なわけで、真鱈かな?なんて思うとタイセイヨウダラだったり。真鱈って高い魚ではありませんが、あれを食べたいと思っていたので、次回、必ず買おうと思いました。鱈ちりが楽しみです。(銀鱈もどきも美味しいですが、非常に高いのね)

その他、スケトウダラ、カレイ、そして定番のサバ、タチウオ、イシモチなどがありましたが、ここの魚を一通り食べてみたいです。その他の冷凍物も面白そう。

本当に時間がなかったので、きっちり商品を見ていないのですが、私としては「結構良さげ」に思いました。

ただ暇そうな店で、肉類は数が少なかったですが、「韓国人が好きそうな豚肉」はあって、これも良いな、と。バラ肉でも肉の層が綺麗で「霜降り」なんですね。ああいう豚肉って私は韓国スーパーでしか見たことがなくて、そして「豚トロ」も何種類かあって良いと思いました。

ソラリスのK Marketに行くことが多い我が家ですが、これからはこの1Mont KiaraのKO Martにちょっと通ってみようかと思ったり。1Mont Kiaraですから、ビレッジグローサーもあるし良いと思いました。

ただパッと見た感じでは価格は高いかもしれない。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ