ワンモントキアラの「KO Mart(韓国スーパー)」はそれなりに良いかもしれない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ワンモントキアラの3階にある「KO Mart(韓国スーパー)」に行ってきました。

今回はヨメさんと一緒にじっくり見てきたのですが、ここはここの特色があって、良く行くソラリスのK marketやプラザモントキアラのNH Pasarnita Martとはまた違った良さがあるかもしれない。

ただ「他店には無いような商品がいろいろあるという感じではない」と思っていて、【韓国産のもの】とか、【ちょっと良いもの】がある感じ。もしかしたら「高級韓国スーパー」の位置付けかもしれない。

でも日本人が思う紀伊国屋とか明治屋みたいな高級スーパーではなくて、ちょっと良いものがあるという程度かな。

韓国スーパーというと、どこでも同じ商品が多いですが、このKO Martでは「他店では見たことがない食品のブランドが多い」と思いました。普通、こういうスーパーって「輸入元は同じ」だったりしますが、ここは独自のルートなのかなと思いました。

お店はこんな感じ。

特に韓国産の野菜が多くあって、こだわり派には良いのだろうけれど、「日本人がやっぱり日本の野菜のほうが美味しいと思う」ような感じは私は受けませんでした。というか私には違いがわからないだろうし、買う気は起きず。でもこの韓国大根は「これじゃないと~」という人は多いのかもしれない。

画像はクリックすると大きく表示しますので、価格もわかりやすいはず。

もやしでこの価格。

また定番の冷麺やビビン麺、ジャジャン麺などもちと高いと思いますが、美味しいのだろうか。まだ家にストックがあるので今回はこれらは買いませんでした。

定番のいろいろですが、私が今まで見たことがないブランドばかりです。高級ブランドなのかなぁ。

肉売り場。

実は私は「韓国人の豚肉へのこだわり方は日本人より強い」と思っていて、【韓国スーパーで売っている豚肉は良い】と感じています。

肉はこの場でお会計するようになっています。

下の画像右側のポークベリーのスライスも美味しそう。でも私達日本人が好むペラペラのスライスは見つからず。いや、あったかなぁ・・・。

左側のNeckと書いてあるのは日本的には肩ロースと呼ばれる「ポークカラー」ですが、我が家はこれでローストポークを作るのが好きなので(ヨメさんの好きな部位)、いつかこれのブロックも買ってみようと思います。

この下の画像みたいなポークベリーを私は見たことがなくて、脂身が少ないのに霜降りで分厚い。是非ともこれでステーキなり、激厚トンカツを作ってみたいと思ったのですが、ヨメさんが却下。この次にしろですとさ。(┰_┰)

ああ、これでローストポークも良いかもしれない。柔らかいチャーシュウ(煮豚)、しっかり煮込んでカレーやシチューも良いかも。次には絶対に買ってみます。

豚肉は、とりあえず美味しそうだった豚トロだけを買いました。

あ、そうそう。タラの干物がありました。これもいつか買いたいです。

私は韓国の乾燥野菜である、「ワラビ、タロの茎、サツマイモの茎(ゴサリ、トラン、ゴグマジュルギ)」が欲しいんですよ。ナムルを作るのじゃなくてスープに入れたい。これらって「食物繊維としては抜群」で韓国風スープじゃなくても使いたいんですよ。でも見つからず。

この手の乾燥野菜。

この手のものはプラザモントキアラの「NH Pasarnita Mart」の方があると思うのだけれど、最近はあちらでも見つからず(以前は売っていた)。

KO Martはこんな感じのお店で、「どこよりも良い」という程ではないものの、価格は高めで高級志向なのかなと思いました。ただ、他店より「安い」感じは皆無。

今回は韓国焼酎やキムチ類、その他諸々で400リンギ程度の買い物でした。

最近、ソラリスのK marketやプラザモントキアラのNH Pasarnita Martにはちょっと飽きていますし、しばらくこちらに通ってみようかと思っています。ワンモントキアラなら、ビレッジグローサーへ行ったついでに寄れますから便利だし、私はこの店の豚肉をいろいろ試してみたいです。

ああ、海産物はかなり少ないと思いました。ソラリスのK Marketの圧勝でしょう。

韓国スーパーも各店の個性があって、一店舗で全て揃うってことはなくて、私には絞り込みは不可能。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ