やっぱりAI(ChatGPT)を使うべきだと思う。足りない部分を補ってくれる。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

またまたAI、ChatGPTの話題です。

皆さん、使ってますか~~。

必要がないと思っても、とりあえず世界にとんでもないインパクトを与えているChatGPTだから、動かしてみるのは良いと思うんです。で、ちょっと遊んでいる内に、自分なりの使い方、遊び方がわかるかもしれない。

このブログでは、AIやChatGPTに関して、技術的なアプローチではなくて、一般人、AIどころかITにも疎いような(私みたいな)レベルの目線で書いていこうと思います。

今回の日記で紹介する動画を見れば、ChatGPTの事はすべてわかるはず。

まずはホリエモン。ホリエモンの説明って素人にもわかりやすいし面白い。

この話の内容は「人を馬鹿にしている表現がある」と思いますが、私は間違いのない老人で衰えている。つまり【劣っている】と言えるわけで、腹を立てずに彼らの話を聞いてみるのも良いと思う。

ChatGPTに関してすでに知識がある方は最初のいくつかの動画はパスしてください。

ブログの記事の自動生成、イラストなどの自動生成に興味がある方は最後の方の動画を見てください。

新しいChatGPT-4に関して。「絶対に乗り遅れるな」と。

ChatGPTの精度向上!GPT-4でできること・料金・使い方を解説

prtn-blog

ChatGPTのGPT-4について、できること・料金・使い方を紹介します。Web版とAPIそれぞれの登録方法についても手…

私達がよく利用する検索エンジンはGoogleですが、マイクロソフトにはBingがある。このBingにChatGPTが搭載されているのでそれを使うのもあり。

会話型AI、ChatGPT、新しいバージョン4の説明

実際にどのように使えるかの簡単な、私達の日常でも使える例

【報ステ解説】「一部ホワイトカラーにも影響」GPT-4の凄さ“司法試験”上位10%水準

【ChatGPT】なぜスゴい? 仕組みと人類への影響度

これからはちょっと深掘りした話題。ややこしい話が嫌いな人はパスしてください。

【落合陽一】ChatGPTで「ホワイトカラーが短期間で産業革命に晒される」スマホで誰もが使う機能を発明、暦本純一と語る“AIと人間” 「AIが仕事を取り去った後に残る」のは日本企業特有の“あの業務”?

【落合陽一】ChatGPTと人間どちらが『上か下か』ではない!UI研究の第一人者、暦本純一「ChatGPTは“すごい賢いバカ”だから面白い」デジタル社会での“希少価値”、AIと“友達”になる方法とは?

これもややこしい話が嫌いな人はパスしてください。

ChatGPTはインスタグラム、ブログなどにも使える。

今話題のAIツールChatGPT×Canvaを活用してSNS投稿を自動化する方法

ChatGPTで【ブログのアイデアと記事まで書かせる方法】

ChatGPTで無限にSEO記事を作成する方法【世界一わかりやすいAIライティング活用】

【もうデザイナー不要!?】ChatGPT×Midjourney×Canvaを使ってAIイラストを1分で自動生成する方法

Adobeのフォトショップやイラストレーターで画像やイラストを作る方もいらっしゃると思いますが、Adobeは著作権をクリアした問題のない画像、イラストを【文字から作れるAIを発表】しました。

最後に、人工知能が人類を支配する、あるいは滅ぼすかということに関して。ややこしい話が好きな人向け。(笑)

あのイーロンマスクはAIと人類の関係、その未来も見据えてすでに何年も前から動き出している。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ