Nobu塾のNobuさんの【トレード手法】を細かく見てみる

アイキャッチ
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

トレードに関する情報源として「Nobu塾」をいつもオススメしています。ただそれは「どういうマインドセットを持つべきか」という点でNobu塾は素晴らしいと思っているわけで、【Nobuさんのトレード手法がベスト】という意味ではないのはいつも書いている通り。

ではNobuさんのトレード手法が駄目なのかと言うとそういう意味ではなくて、そもそも「トレード手法はひとそれぞれ違う」し、「違って当たり前」なんですね。

トレーダーはそれぞれ得手不得手も好き嫌いもあるし「どういう勝ち方、負け方をするか」は本当に人それぞれで、私は「他人のマネをしても駄目」だと思っています。

でもゼロから手探りで自分の手法を固めるのは得策ではなくて、やっぱり【真似から入る】のがベストで、多くのトレーダーの考え方を「試してみる」のは重要で、その繰り返しの中で「自分のスタイルが決まってくる」んじゃないですかね。

自分のトレード手法が決まっていても、他人のそれを知ると「勉強になることは多い」ですし、私とNobuさんのトレード手法は「全く違う」のですが、私はNobuさんの考え方、読み方を取り入れています。

他人のトレード手法を見るのに一番良いのは「実際のトレードを見る」ことで、出来ることなら「リアルタイム」の売買で、その時その時、何を考え、何を重視しながらやっているのかを見ること。

Nobuさんがそういう動画を出していたので、気になる人は見てみたら良いと思います。

6時間の長さの動画ですので、「再生スピードを上げる」のと、重要に思える場所まで飛ばすのがよろしいかと。

Nobuさんは「為替」で【一日30万~50万円を稼いでいる】ようで、実際にどのくらいの頻度の売買なのか、ロットの大きさ、ピラミッディングのタイミングなどを知るのも参考になるはず。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ