YouTubeがグレードアップ!!

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログにYouTubeの事を書いても意味がなさそうですが、お好きな方もいらっしゃると思いますので、情報を一つ。

YouTubeがグレードアップしました。今までのYTは音は悪い、映像も悪いということでしたが、今度ハイクォリティーな映像・音声をサポートしました。ただ、まだそれが浸透していない、そしてシステムもそれがわかりづらい状態ですが、とりあえず見たい映像のURLの後ろに &fmt=18 と付けてみてください。ハイクォリティーバージョンがある場合は、それが表示されます。それを付けないとロークォリティーのまま。音も悪く、モノラルです。つまり、二種類のデータがあって、デフォルトではロークォリティーのものが表示されるということです。

ログインしてからアカウントの設定に行き、一番下の方にある、 Video Playback Quality という所を選んでください。そこでハイクォリティーを常に見るというオプションがありますので、それにすればOK。

あるいは、ビデオを表示させた状態で、下の方に Rate ってありますよね。★がならんでいるところ。そこの右を見てください。Views って見た回数が表示されているすぐ下に

watch in high quality

っていうのがあるはずです。これがトグルボタンになっていて、これを押すとハイクォリティーの物があればそれを見ることが出来ます。無ければ当然見えません。

お試しあれ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ