ブログ村ランキング

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログは日本ブログ村というランキングに登録されています。ここは多くのカテゴリーに分かれていて、マレーシア情報、オーストラリア情報、ロングステイ情報などをお探しの方々には非常に便利なシステムになってます。

ところがですね。そのブログランキングから私のブログがはずされてしまいました。規約違反ということらしいです。これは今回二度目で、前回は規約違反だというのも納得な馬鹿なリンクの張り方をしましたので削除されても当然。

そのときに前の状態に戻して、またランキングに再登場したわけですが、今回の排除は突然で、私は何も変更していないのに規約違反だといわれてしまいました。

どう考えてもよくわかりません。もしかしたら日本ブログ村という言葉が入っていないからかと思い、その言葉を入れて変更してみました。で、それならOKだという返事をもらい、再開することになりました。

ところが、まだ排除されたまま。どうなっちゃったんでしょうか。

ランキングに表示されることにこだわっているわけではないのですが、このブログに見に来てくれる人たちの約三分の1はランキングに表示されているところから飛んでくる方たちです。私も他のブログを見るときに、ランキングから飛ぶことが多いのですが、表示されていないということは見に行くこともできないわけですね。ですから、ぜひまたランキングに戻してもらいたいのですが、どうなっているのかわからず。

とりあえず、私は前と変わらずそれぞれのブログカテゴリーに飛べるようにリンクを貼ったままにしておきますが、ポイントはゼロのままで増えないようです。

下のリンクを押すと、それぞれのカテゴリーに飛べるのと同時に私のポイントが増えてランキングに乗ることになっているはず。

しかし変ですよねー。もしかすると、誰かがおせっかいをしてくれたんでしょうかね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ