シドニー、なう

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

なんてインターネットカフェから書いてみました。(笑)

しかしシドニーに来ると外国に来たような気がします。シティのどまん中のホテルにいますが、町を歩いても半分以上がアジア人。そしてどこかの国の人たち。オーストラリア人って凄く少なそうです。KLにいるような錯覚があります。

世界の大都市はどこでもこういう傾向になるんでしょうが、日本も移民関連法を改正してどんどん入りやすくなったし、また帰化して日本人になるのも簡単だし、いつかこういう感じで外人ばかりになる時がくるのかもね。

でも、昨日は中華料理を食べてきたのですが、店は中国人オーナー、従業員も全部中国人、そして客も全部中国人。オーストラリア人どころか白人は一人もいませんでした。ま、その中国人の何割がオーストラリア人になっているのかわかりませんが、やっぱりその雰囲気は異様な感じがしました。英語もほとんど聞こえてきません。

将来の日本を見ているような、シドニーの町を歩いていてそんな感じがしてきました。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ