釣りに行きたい?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんが突然、釣りに行きたいと言い出した。

釣りなんか何年もやってないし、道具も子供にやったりその内どこかへ無くしてしまったりで、手元には何もない。

買ってきてよ、ですと。

参ったなぁ。

ヨメさんにしてみればスーパーで売っている一番安い釣り道具で良いというのだけれど、凝り性の私としてはそうはいかないし。かといってそれなりのものを揃えたら大変だし。

オーストラリアって釣り道具が高いのだ!

でもこちらの魚ってアホで、日本の釣り人が気にするような釣りかたをしなくても簡単に釣れてしまう。釣れないということは、そこに魚がいないこととイコールだと思って間違いが無いくらい。

スーパーで安い釣り道具を買ってくるか?

ところでどこに釣りに行きたいの?と聞いたら、そりゃ目の前のあそこよ、ですと。

この前、様子を見に行った目の前の海岸。ジェッティー。



狙うのは黒鯛、キス、あるいはコチか。

なんだか気が乗らないけれど、久しぶりにやってみたい気もする。

しょうがねぇなぁ、安い道具を買ってくるか~~~。\(^o^)/

ヨメさんは一生懸命潮見表でこの2,3日の干潮満潮を調べている。そしてこの前、有料駐車場なのを知らずに停めて50ドルの罰金を払ったわけだけれど、それの元を取るのだと張り切ってる。

変な女だ。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ