帰ってきた~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本日の早朝、ヨメさんから電話がありました。

「おう、どこにいるの?」

「シドニーなんだけどさぁ、税関で1時間ぐらい調べられたのよ。荷物全部ひっくり返して小物入れから下着まで全部見られた。」

「へーー、入国カードの食物の持込のところにはなんて書いたの?」

「そんなことはもう済んだ事でどうでも良いんだけどさぁ」

「(どうでもいいんかい)」

「荷物を調べられている時に、あのスケジュールを書いてある紙をなくちゃったのよ。Jetstarは12時15分よね」

「違うでしょう。それはゴールドコーストに着く時間」

「ええ~~、そうだっけ?じゃ、何時の何便?」

「ったくもぉ、結局一人でできないのか。」

「ふん、じゃ、良いわよ。ガチャン」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

人が話しているときにもう良いわよ、ガチャンってことは迎えに行かなくても良いってことかと一瞬悩んだのですが、それじゃまた大喧嘩になるのはわかってますので時間に迎えに行きました。

で、クーランガッタ飛行場ですが飛行機は定時より10分遅れ。さて、どうやって迎えましょうか。ただのおかえり~~じゃ面白くないので、出口から見えないところに立つことにしました。

で、やつれたオバさんが出てきたところを急襲してハグ!!

「(ギャーーと声にならない声を出して)一体どうしたのよ」

「いやぁ、アポロ11号が無事地球に生還したのと同じでさぁ、嬉しくて嬉しくて。てっきりニュージーランド辺りから泣きながら電話が掛かってくるかと思ったよ。」

「・・・・・あんた私を馬鹿にしてない?」

「(イエス!M’am!)・・・・・」

てなもんで、1週間ぶりの再会。

シドニーでは本当に細かく調べられたらしい。

「やっぱり見た目が・・・」と言おうとしたけれどやめました。

数年前にシンガポールから来た日本人女性が麻薬の密輸で捕まりましたが、やっぱり女性の一人旅って何か怪しいんでしょうね。日本には何しに行ったのかとか、どこに泊まったのかまで聞かれたらしい。数年前のニュージーランド旅行の内容まで聞かれたと。そんな経験は私はないし、そういう話も聞いたことがありません。だからよっぽど怪しいやつだと・・・・・ ^^

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ