餃子の豚肉

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりに餃子を作りました。

いつもは豚のミンチにその3分の1程度のトントロを混ぜるのですが、今日はミンチは使わずに日本食料品店から買った豚バラを使いました。

これがおいしいのなんの。全くの別物になりました。

ミンチもスーパーのミンチじゃなくて、中国人のお店のミンチがおいしいと思っていましたが、今回の餃子はぶっちりぎで美味しかったです。

不思議だなぁ。

前に何度かスーパーで買った豚バラ(あのぶ厚くて角煮に使うやつ)で餃子を作ったことがあるのですが、豚臭くて駄目でした。

あのスーパーの豚バラと日本食料品店で売っているスライスした豚バラと違うんでしょうか。日本人の肉屋さんは、豚のミンチはオスは臭いのでメスだけを使っていると教えてもらいましたが、豚バラも同じなのかな?

もしそうなら、日本食料品店に卸している日本人経営の肉屋さんからあれの塊りを買って角煮を作ってみたい。

どちらにしても多分もうこれからは餃子にミンチを使わなくなるはず。

美味しかった~。ご馳走さま~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ