雑学 ピラミッド

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

エジプトはギザの大ピラミッドですが、不思議がたくさん詰まっていますよね。ああいうのに興味がある人向けの情報です。(よっぽど書くネタがないってこと ^^)

私はあの手の不思議って大好きで、ピラミッドに関しては中学生の時の自由研究課題でピラミッドを選んで調べまくったのを切っ掛けに、何十年と気に掛けていました。ピラミッドって本当に凄くて、あのピラミッドだけで世界の七不思議があるくらいで、古代には今は消えてしまった文明・技術があったんじゃないかとか、はたまた宇宙人の介入があったのだとかそういう危ない話も含めてピラミッド関連の話は大好きです。

で、ピラミッドの不思議の筆頭は「どうやって建てたのか」ってところ。

これも諸説入り乱れていますが、つい最近、多分これで間違いがないだろうと思える説明をユーチューブで見ました。それを紹介します。

ピラミッドの中に螺旋構造の空間があるようで、その中を通して石を積み上げたのだという主張です。これを見て、長年のどに詰まっていた何かが取れたような気がします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ