新年明けました~~~(笑)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

(喪中欠礼)

本年も宜しくお願いします。

皆さんは年末年始をどうお過ごしになるのでしょうか。

我が家と言えば次男坊が30日に帰ってきまして、家が突然明るくなったようです。でも彼は友達と出歩くばかりで、家に帰ってくると寝ているというパターン。まぁ、当たり前と言えば当たり前で、ちょっと寂しくはありますが彼が帰ってきてくれたことだけで嬉しいです。

年末の夜はコンドから見える何箇所かで花火が打ちあがっていました。それぞれ規模は小さく、日本の花火を連想するとがっかりするのですが、やっぱり年末らしい盛り上がりがあちこちで見れました。

で、年越しソバを夫婦二人で食べて新年を迎えました。次男坊は友人達とブロードビーチで盛り上がっていた様子。

さぁて今年はどんな年になるんでしょうか。いや、どんな年にするべきでしょうか。

私としては何が何でも今年こそはマレーシアに渡りたいと思っています。で、新しい生き方を模索したいです。

このブログに関しては、昨日の日記に書きましたように、ちょっとスタイルを変えて書いていこうかと思っています。また、今まで以上に話が多岐に渡るようになっても良いと思っていて、あくまでブログは情報発信というより、日記であると言う面を重視したいです。

ただ性格的に、私は前を向いて理想に向かって突撃するようなタイプではなくて、後ろから迫る危険を察知していかにそれから逃れるか、逃げ切るかを考えるタイプです。ですから前向きとは言えないことばかり書くのに変わりはなさそうです。(笑)

でもま、その性格ゆえに今我が家は持ちこたえていると思っていまして、後ろから襲ってくる津波に飲み込まれることもなくどうにか生きて来れましたしこれからもそうやって生きていくことになるはず。

でもマレーシアに渡ればかなり余裕が生まれると思っていまして(甘いかなぁ)、人生とはサバイバルであるという考え方ではなくて、やりたいことを見つめて前進できる生き方をしてみたいです。

ということで、本年も何卒宜しくお願いいたします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ