明日から小旅行に出ます

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

先日、フト思い立って出かけたドライブですが、サンシャインコーストに面白いB&Bがあるのを発見していました。またその地域の地形が非常に変わっていて面白いのね。Glasshouse Moutainがある辺り。

急遽、ここに行ってみようという話しになりました。2泊。

泊まりで行けばヨメサンの大好きな動物園もゆっくり回れるし、アンダーウォーターワールドという水族館に行ったり、あの辺をゆっくりプラプラできるだろうと思ってます。

楽しみなのがそのB&Bで、ガラス張りのロッジみたいなところ。一面ガラス張りだから冬は寒くて夏は暑く、もしかしたらとんでもないところかもしれないけれどトリップアドバイザーを見たらかなりの高評価。旅行誌のB&B部門で一位をとった事もある様子。部屋は3部屋しかない小さなB&B。我が家から直行で2時間ちょっとかな。

Glass on Glasshouse ← クリック

作りが面白いんですよ。バスタブのお湯も天井から落ちてくるみたいだし、手洗いのベイスンがほとんど平面で、崖から湧き出る湧き水を使うような雰囲気。

で、天気が良くても悪くてもガラス張りの部屋だからかなり面白い雰囲気らしい。夜の星空もバッチリとか。場所が場所なので野生動物もすぐ近くに出てくるらしい。

動画。

楽しみだ~~~。

今日はこれから買出しに行きます。料理は部屋で自炊する(フルキッチン付き)のだけれど、豚シャブとお好み焼き。豚シャブ用には鍋、ガスコンロも持って行く予定。

さてさて、カメラは何を持っていこう。ここは望遠レンズがあったら面白そうなんだけれど、私は換算250ミリしか持ってないし、それはメインのカメラじゃないのでどうしようか。

タイムラプスの面白いのでも撮れたら良いなぁ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ