必見:日本のどんな通販業者から買い物をしても海外転送してくるサービス色々

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

もう皆さんは転送コムという会社のサービスはご存知ですよね。

通販業者は山ほどありますが、海外まで発送してくれるところは限定的。あるいはヤフオクのようなオークションでメチャ安の商品をゲットしても海外発送はしませんという出品者ばかり。またメチャ安の卸問屋さんも国内はOKでも海外はダメとか。でも転送コムのようなサービスを使えば全く問題がないわけです。買った商品は国内にある転送コムの事業所に送ってもらい、そこから海外に転送してもらうのですから。

またこの転送コムは楽天と組んで一番の悩みの種である海外配送料の半額サービスとか頻繁にやっています。ただ当然、楽天で買物をしないとダメ。

ところが最近になって転送コムのようなサービスが出てきた様子。私は今まで気が付きませんでしたが、楽天が転送コムと組んでキャンペーンをやるように、似たような業者と似たようなキャンペーンをやっているのがわかりました。

まず、その業者ですが

○ 御用聞き屋   ← クリック

○ バゲージフォワードコム   ← クリック

○ ついでに転送コム  ← クリック

それぞれの業者には特徴があるんでしょうが、まだそれぞれを比べてどこが良いとかどうとか、まだその辺までは調べていません。とりあえず、これらの業者は楽天と組んで海外配送料の割引キャンペーンをやっているというところまで。

ただこの中の「御用聞き屋」は台湾とシンガポール向けに「冷蔵品」の送付もやっているので要チェックです。この冷蔵品の送付は日本郵便が始めた「クールEMS」を使っていて、その「クールEMS」自体は台湾、香港、シンガポール、マレーシアに送付可能となっていますから、マレーシアも対象に入るのは時間の問題だろうと思います。

ただ前にも書きましたが、このクールEMSは面倒な制限があって、特定の時間に特定の郵便局じゃないと受け付けないんですね。つまり、販売店がそれに対応してくれないとダメなわけですが、この「御用聞き屋」を使えば彼らがちゃんとやってくれるということ。

またスーパーのダイエーがネット通販をしていますが、これの海外発送を御用聞き屋がやっているようで、日本と同じ商品、同じ品揃え、同じ価格で買えると宣伝しています。もちろんそれに手数料と海外配送料が掛かりますが化粧品など決まったものが欲しい場合にはバッチグーじゃないでしょうか。(先ほどダイエーの品揃えを見ましたが、海外向けの食品は寂しい限り。他の商品は見ていませんが)

この会社のように後から出てきた業者は当然既存のサービス提供会社よりメリットが有るのを打ち出すはずですし、楽しみです。楽天はこの3社と組んでキャンペーンをやりますし、我々にとっては大歓迎。

御用聞キ屋は手数料が安いのと、いくつかの荷物をまとめて送付して貰う場合の手数料は無料とのこと。ということは転送コムより良さそうです。ただ、先ほど会員登録をしましたが、法律改正があったせいか本人確認が必要になっています。とりあえず会員登録はすぐに出来ますが、実際にサービスを利用する前にパスポートのコピーを送付、あるいはメールで画像をおくる必要あり。

パッケージフォワードコムは元々が運送会社なんでしょうか。大きな荷物も扱うようですし、送付方法を選べる。つまり船便もOK(御用聞キ屋も船便に対応しています)。これってメリットあると思います。船便だと日数は掛かりますが、料金は大幅に安くなりますから。今までは重いものは買わないと決めていましたが、この会社を使って船便ならどうにかなりそうです。

いろいろサービスが出揃ってきましたね~。嬉しいなぁ、私は単純ですから、こういうことだけでもワクワクしてきます。彼らが競争してもっと我々にメリットがあるサービスをどんどん提供して欲しいなぁ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ