絶品!タコブツ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴールドコーストに日本人の魚屋さんが出来たのは前の日記に書きましたが(ここをクリック)、買ってきたタコを早速食べてみました。

RX100-03903

昨日、買ってき帰ってきた時にちょっとつまみ食いしましたが、その時も、「うまい!」と思いましたが、こうやって真剣に食べてみますと

「マジに、半端なく旨い!!!!!」

これって大げさじゃなくて、こんなタコは何年、いや何十年ぶりかもしれません。ゴールドコーストの普通の魚屋(チャリスとか)にも変なタコは売っているのですが、まるで比べ物になりません。日本食材店で売っているものも、それどころか寿司屋でもこれだけのものを食べた覚えがありません。それどころか~~~~、日本に帰るとタコが大好きですからデパ地下とかスーパーで必ず買うんですよ。それもちゃんとした「マダコ」。でも最近のタコはどこからどう入ってくるのか知りませんが美味しくないのね。これは日本の寿司屋も同じで、世界中からありとあらゆるものが入ってきて、価格競争になっているからだと思いますが、昔のように美味しいタコってないのね。っつーか、私は高級寿司屋に行きませんから(せいぜい成田空港第二の寿司田止まり)わからないのだろうと思います。(笑)

これ、本当に美味しい。ミズダコですが。

これって、ゴールドコーストの日本人初の快挙と言っても良いくらい。^^v

タコ好きは絶対にトライすべし。

カラーラはココスショッピングセンターの中に出来た「Read fish」という日本人の魚屋さん。Real fishなんて随分大きく出た店の名前ですが、このタコといい、ウニといい、半端じゃ無いと思います。まさにこれが本物!Real fish!

それとワサビですが、ゴーゴーマートに売っている冷凍の本物ワサビ(チューブ入り)で食べるとこれまた最高。

食べながら目をつぶると、自分が本当にオーストラリアにいるのか?みたいな気がしてきます。大げさじゃないですから、是非試してみてください。

皆様のご協力のお陰でランキングも上がってきました。これからもよろしくお願い致します。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ