美味しいものを食べに行こうよ~~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

なんだか最近、訳の分からないものばかり食べていてストレスが溜まっています。糖質制限してるからってことじゃなくて、何だかマトモじゃない気がするわけで何も白いご飯や麺類を食べたいのではありません。

「どこか美味しいものを食べに行こうよ~~」

とヨメサンに言った所、

「ダイエットするんでしょ!駄目!」

ですとさ。

普通、逆じゃないですかねぇ。美味しいものを食べに行こうなんて言われた奥様族って喜ぶのが普通だと思うのだけれど、ヨメサンはことごとく私の期待を裏切ります。

外食をしたら糖質制限が出来ないなんてことはまるで無いわけで、

寿司屋に行って刺し身、焼き魚を食べるとか~~~~~~

焼肉屋で甘いタレは避けて、塩ダレ、ごま油で食べるとか~~~~~~~

大樹(ジャパレス)でメニューにない寄せ鍋(これ絶品)を食べるとか~~~~~

雄(居酒屋)で焼き鳥、レバ刺し、焼き魚を食べるとか~~~~~~~~~~~~

それこそホテルのバッフェでも良いわけです。低糖質の料理はいくらでもありますから。

ん?一人で行ってみる?

それもなんだかなぁ・・・・・

友人を誘えば絶対にビールじゃ酒じゃとなるし・・・。あれ?焼酎は低糖質だったかな?

どっちにしても、このままじゃおかしくなりそうだわ。 (┰_┰)

近所に糖質制限をしている人はいないかなぁ。今まで会ったこともない見知らぬ人でも良いから、これを機会にオットモダチになっても良いですよね。一緒に食べに行きましょうよ~~。

外食で糖質制限をするってのをテーマにして、あちこち行ってみたら面白そうですよね。飲茶でも食べられるものはそれなりにあるはずだし、インデアンレストランだったら何が良いとか、イタリアンだったらこれだとか。

「そんなことも面白いんじゃない?」

とヨメサンに話した所、

「そんな食べ方をするなら一緒に行っても面白く無いから行かない」

ですと。

「おーーい、メシを食いに行くぞ~~」

「ハイ」

こういう夫婦関係ってのを経験してみたかった・・・・・・・・・

    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ