日本人の魚屋Real Fish

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

何度もここに紹介しているカラーラにある日本人の魚屋Real Fishですが、昨日SMSを受け取りました。初めてです。

入荷情報が書いてありました。こんな感じ

毎度ありがとうございます。魚屋です。

本日入荷した新鮮なお魚を紹介させていただきます。

カンパチ、アコウ、キハダマグロ、シマアジ、パロットフィッシュ、レットスロート、エンペラー、アラ、ブルーアイ、アオリイカ等など。

ぜひご来店ください。

我が家は冷蔵庫が満員状態でどうにもなりませんので今回はパスです。煮魚に出来るものが欲しいとは思うのですが・・・。

お店に携帯番号を教えておけば逐次このようなSMSが送られてくるのだろうと思います。でも会員制とか、会員の割引とか、各食材店がやっているようなサービスは無いようです。ああああ、買うとポイントが貯まるようにはなってますね。

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

実は最近、韓国食材店を極めようと(笑)、いろいろ買って試しています。もちろん魚系とか日本人に合うもの。かなり安くて面白そうなものもありますので、何かわかりましたら書きます。またあの店のXXXは良いぞというのがありましたら是非教えてください。

今のところは、やっぱり鯖かなぁ。これは昔からそうですが、韓国食材店の鯖は結構安くて良いのね。たまに変なのがあるけれどちゃんと見ればわかるはず。それとですね、冷凍のイカがかなり良いです。めちゃくちゃ安いし(キロ5ドルかな)。これ刺し身で食べられるはず。イイダコの冷凍モノもメチャ安なので今度使って見る予定。それと太刀魚もまぁまぁ食べられました。最悪だと思ったのが安さにつられて買った冷凍マグロ。柵になっているやつですが、こんなマグロは食べたことがないと思ったほど酷かった。私が最近行く店はオーストラリアフェアのウールワースの近くにある韓国食材店です。あそこは野菜が良くて安いから気に入っています。まずそこで確認してからいつもウールワースに行くことにしています。朝7時から営業というのも嬉しい。

サウスポートはTAFEの近くにあったスマイルという名でしたっけ。あの韓国食材店が場所を変えてオーストラリアフェアの横のHSBCに抜ける道にオープンしていますね。どちらもそこそこ大きな店ですので、また近いのでこの二件だけで今のところは間に合っています。中国食材店はやっぱりオーストラリアフェアのフィグツゥリーのところにある店。あそこ専門。 

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ