Tensoコムの料金が大幅値下げ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本からいろいろ送ってもらったり通販で買物をする人は決して少なく無いと思いますが、みなさんどの業者をお使いでしょう。

私はかつてはTensoコムばかりだったのですが、他にも数社でてきましたのでいろいろ使ってみたものの、今ではなぜか御用聞キ屋ばかりです。ここが一番安いわけでもないのですが、スタッフが非常に良い感じ。

料金の安さで言うと転送Japanかな。手数料は安いし、EMSが5%引きというのは嬉しい。

Tensoコムはかなりのシェアを持っていたものの、最近は結構客を取られているんでしょうね。ということで大幅値下げだそうです。

手数料が50円からというのは業界一かもしれません。

Tensoコムが生まれ変わりました ← クリック

こんな感じ。

rebornPoint-1__dtl

rebornPoint-2__dtl

ただし注意点があります。Tensoコムの料金が出ているページを見ますと(ここをクリック)例えばオーストラリアの場合の料金内訳はこんな感じ。

2014-11-15_14h06_20

一番左上を見てみますと、手数料が50円でEMSが1200円とあります。これを見ると手数料が50円なら業界最安値かな?なんて思うわけですよ。EMSの料金はどこでも同じですから。

でもそれは事実じゃなくて、ここに出ているのは郵便局が一般向けに出している料金なんですね。我々が郵便局へ行くとこの料金が掛かる。ところが彼らは「割引」があるんですね。だから実際に彼らが郵便局へ払っている料金はこれとは違う。つまり、彼らの利益は50円+値引き分であるということ。

ですから手数料だけを見て安いと思うのは大間違いで、

○ どんな方法(EMS、船便など)

○ 重さ

○ 手数料

○ 同梱がある場合の同梱手数料

これでのトータルを見ないとどこが安いかはわからない。

単品の場合と何箇所から買ってそれら全てをまとめて送って貰う場合、「同梱費用」を取るところが多い。でもそれが無料のところもある。ですからそれも含めてトータルでの料金を比べないと駄目なんですね。

私がいつも使う御用聞キ屋ですが、ここは手数料が300円からですが同梱費用は無料なので、数カ所からの買い物をまとめるとここが一番安くなったりします。でも単品だと高い。

もし単品なら今回大幅値下げをしたTensoコムが一番安いかもしれません。

昔に比べると本当に安くなりましたし、使い勝手も良いし、一昔みたいに日本の親類や友人に頼むなんてことは全く必要がなくなりましたね。そして私は最近ヤフオクも利用するようになりました。ヤフーオークションですが、出品者は海外送付に対応しない人がほとんどですが、落札後は転送業者宛に送ってもらえばよいわけで、本当に日本にいるのとほとんど同じように買い物ができるようになったのは嬉しいです。ちょっとした小物でもアマゾンは激安ですからいろいろ買ってまとめて送ってもらっても、こちらで買うより遥かに安いなんてことが起きています。また商品もちゃんとしていますから安心。

あとは冷凍・冷蔵品が買えれば文句なしなんですが。(笑)

どこもサービスは似たり寄ったりで大きな差があるとは思いませんが、私は御用聞キ屋の応対が気に入っています。

Tensoコム  ← クリック

御用聞キ屋  ← クリック

転送Japan  ← クリック

バゲージフォーワード ← クリック

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ