KLCCのコンドミニアム

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

もう何時間になりますかね。久しぶりにKLのコンドを調べだして10時間ぐらい検索しっぱなし。疲れた~~。

4年ぐらい前にかなり調べこんだのですが、様相が変わっていて新しいの出来上がって、なおかつまだまだ立つんですね。凄いなぁ。でも嬉しい事に供給過剰になっているようで、私が見ているところはレントが変わらないか下がっているくらい。

でも見ているのはPropwallとiPropertyであって、安いのは釣りかもしれませんね。

今回の訪馬で地域の特色の理解が深まりましたが、私としてはどこでも良いのは変わりません。どうしてもこことか、こういうコンドじゃなければイヤだとかそういうのは全くなし。

ただヨメさんが「ここに住みたい!!」ってのがあれば、そこでOK。100%ヨメさん任せ。

マレーシアには行きたくなくて、ゴールドコーストが一番良いというヨメさんですが、前に「住むところはお前の好きなところで良いよ」と言ったら結構嬉しそうな顔をしたんですよ。マレーシアに行く話をしていてあんなニッコリしたのはその話をした時だけ。(笑)

ヨメさんがその気になってくれれば良いなぁ。もし帰りたい・・なんてことになるとかな~~りややこしいことになるし。

とにかく静かで寂しいところは絶対に駄目で、景色じゃ空気じゃ見晴らしじゃ、プールがどうのなんて我々は一切興味がなくて、というかゴールドコーストみたいなところに長年いますと、もうそういうのは飽き飽きしてるんです。逆にビルが連なっているような都会に出ると、「すげ~~、都会だ~~」なんて感激するわけで、夜中まで若者が騒いでいる声が聞こえるようなところの方が嬉しい。

どちらにしても買うわけでもないし1年毎の契約になるだろうから、あちこち変わるのも楽しみっていえば楽しみ。そんな生活したことがありませんから。

選ぶのはヨメさんですが、候補を選んで彼女に見せるのは私ですから、結果的に私が気に入らない所には住むことはないはず。(^_^)v

で、私の本音としてはやっぱりKLCC周辺が良いなぁ。

前にも書きましたが、KLCCが大好きなんですわ。あんなところに住んだら渋滞は酷いしとんでもないことになるぞ、なんて聞く人の殆ど全てが同じことを言います。そんなに酷いんですかね?ミッドバレーの中のNorth Pointも場所としては良いと思うのだけれど、これまた同じことを言われます。ミッドバレーなんかに住んだら動けないぞ、と。

でも朝夕の混む時間を外せば大丈夫ですよね?

そんなに甘くない?

そういう意味では場所的にかなり気に入ったパブリカの上のソラリスデュタマスでしたっけ?あの辺ならどこに行くにも良さそうに思うのですが、そうでもないのかな。でも調べてみたら大きな部屋が無いのね。それも言われていた通りでちょっとがっかりしています。

今回KLで会った人に「ダボちゃんはモントキアラ10とか、ああいうところに住むの?」なんて聞かれまして、そんなコンドは全く知らず、さっきモントキアラ10なるコンドを調べてみたんですよ。

ひっくり返りました。(笑)

良いですねぇ。広いし綺麗で。でもレントが・・・・

最初の一年が勝負ですからヨメさんさえ気に入れば「最初の1年は予算は度外視」で行こうと思っています。でもモントキアラ10は見に行かない。(笑)

ヨメさんもKLCCが好きみたいですから、あの周辺でうまく見つかれば良いなと思ってはいます。KLCCって恐ろしく高いところが多いですが、結構穴場もあるんですよね。前から目をつけていたコンドを調べてみましたが、レントは全く変わっていない様子。

例えばですね、
AのDesa Kudalari
BのSri Kiapeng

この辺はそれほど高くないのね。でも行ってみたこともないし、かなり古いコンドでがっかりするようなところかもしれない。

私が考える「ここなら良いなぁ」と思うのは
1のK Residence アベニューKの上のコンド
2のMarc ここに住んでいる日本人は結構いるみたいですね
この2つがベストかな。

3のIdaman Residenceも良さげで、ここも日本人が多いらしい

もしガッポリ儲けられることができたら4番のThe Binjai On The Parkに一度住んでみたい。たった1年でも夢のまた夢だけど、このコンドがKLで一番凄いと思っています。それを夢見て頑張るのだ。(笑)

2015-05-05_06h07_55

てなことを考えながらいろいろ見ているんですが、一体どんなことになるのやら・・・・

ま、どちらにしても最初の3ヶ月ぐらいはサービスアパートメントを転々とするつもり。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ