凄いコンドがあった

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KLにはどんな高級コンドがあるのかも興味があって調べていますが、凄いところがあるんですね~。

今までは高級コンドっていうとKLCC周辺だと思っていて、公園のちょうどKLCCの反対側にあるThe Binjai On The Parkとかあの周辺にあるコンドの情報を見ながらウットリしていました。

でも賃貸料はRM12000以上とか、かなり高い。

The Binjai On The Parkの場所は部屋の向きによってはKLではベストでしょう。目の前には絶対に高い建物も出来ないはずだし。向きの良い部屋はRM20000ぐらいかな?

2015-09-22_20h21_33

ところが最近バンサを見ていて、嘘だろ?みたいなコンドがあるのを発見。バンサショッピングセンターの裏にあるONE MENERUNGも凄いけれど、BSCの南に向かうJalan PenagaにあるRhombusってのも凄い。まだ出来たばかりみたいでPropwallにも乗っていないし、地図にも出ていない。

2015-09-22_20h30_45

この動画を見ていたらなんだか物語が頭に浮かんできました。

「—電話—」
「ハニー、何をしてるの?」
「ダーリン、別に?ゆっくりしてるだけ」
「そのコンドは気に入ったかい?」
「ええ、とっても素敵」
「そりゃ良かった」
「でも来る前はちょっと心配しちゃった」
「だよなぁ、KLの居住費はRM40000までだなんて言われていたから・・」
「そうよね、Tokyoにいた時には250万円まで良かったのに半分以下だから・・」
「でもそこがRM22000だなんて安いね」
「うんうん、びっくりしちゃった。Tokyoよりずーっと広くて素敵だし、妹のマンハッタンの1ベッドルームより安いなんて・・」
「環境は気に入った?」
「うん、貴方はKLCCの方がオフィスに近くて良いだろうけれど、子どもたちにはバンサは最高よ」
「寂しくない?」
「全然、だってキャシーもマーガレットも近くのコンドだし、子どもたちも喜んでる」
「そうか」
「お昼はメアリーが誘ってくれて一緒に買い物に言って、BSCでランチを食べたわ」
「へー、僕はビジネスランチでマリオットのシャンハイで飲茶だった」
「あら、良いわね。私も行きたい」
「じゃぁ、週末のディナーはシャンハイにしようか?」
「うんうん、楽しみにしてるわ」
「あ、そういえば今日、ちょっと事故を起こしちゃって・・」
「あら、大丈夫?怪我は?」
「いやいや、怪我はない。ちょっとオートバイと・・。あの車、KLでは大きすぎるかもしれない」
「そうかしら?でもポルシェのカイエンは貴方が好きな車だし・・」
「同じポルシェのマカンに変えようかな?」
「スティーブが乗っているあの車?でも小さすぎて子どもと一緒だときついかもしれないわ」
「でもマカンターボの走りは最高なんだよ」
「ダーリン、ごめんなさい、その話は後でゆっくりしない?」
「あ、そかそか。ごめん」

なーーんちゃってね。(笑)

このRhombusってコンド、レントはRM17000からRM25000とか。(笑)

でも考えてみるとRM25000ってRM1が30円として75万ですよね。東京だったらアメリカのエリートが住むようなサービスアパートメントはこんな料金じゃなくて、家族もいれば最低でも150万円ぐらい。もしこんなレベルだったら200万でも無理ですね。

やっぱりバンサは欧米のエリートが多いんでしょうね。凄いなぁ。

こういうレベルの高いコンドって私がKLのコンドを調べだした2008年には無かったと思います。

進歩しているんですね~。

モントキアラにしても知らない間に10 MontKiara、11 MontKiaraとか、高級コンドが建っているし、レントもRM10000以上。たけ~~~って思うけれど、東京の湾岸のちょっとしたコンドは小さな3LDKでも30万じゃ借りられませんものね。

やっぱりまだまだ安いんでしょうね。

ゴールドコーストと比べると・・・どうだろう、こういうハイレベルのコンドってないかも。(笑)

またブログにモントキアラから出るとコンド情報を書いている方のを見ていると、確かに新しいコンドは今までと全くレベルが違うのがわかるし、それでいてレントはリーズナブルでRM3000とからしい。

凄いなぁ。

我々は来年にはKLの住人になっているはずだけれど、一体どこに住むことになるんだろう。

ダボはなぜ高級コンドなんか見ているのか?

そういうところに住もうなんて全然考えていません。でも見ているとやる気が出て来るんですよ。私は現役とは言えないけれど、年金生活ってわけでもなくて、まだまだ頑張れば先がある。だから良いコンドとか良い車を見ていると、グズグズしていられないって思うし、そうでもしないと怠け者の本性が出てきちゃうのね。(笑)

あんなところに住んでみたい、あんな車に乗ってみたい、それが私の原動力。ヒジョーに単純です。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ