年末年始のマレーシア行きが決まりました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

飛行機がかなり一杯で席がなく、しょうがないので26日出発の3日帰りとなりました。次男坊はシドニーからですがまた別の日程です。

しかしエアーアジアもこの時期は高いですね~。往復1400ドルぐらい。シドニーからですと2000ドルでっせ。マレーシアエアーだとどうかと思ったら2500ドルですと。もちろんエコノミーです。

まぁ、混む時期はしょうがないですが、こういう時期に無理やり移動するのはこれが最後となるはず。

ところでホテルですがまだ決まりません。2部屋ですから結構コストが掛かるのでがっくりきています。

いつものワンワールドにしようと思ったのですが、airBandBを今回は使おうかと。これの方が安いですし、気になるコンドに泊まれるので良いかと思ったり。

ただやっぱり3BRって極端に少ないですね。普通ですと3BRは6人泊まれるわけですが、そういう人数で旅行する人は少ないってことでしょうね。あるいは小さい子供なら4人用の部屋でどうにかなる。

我家の場合は夫婦に問題がありますので(笑)、二人で行っても二部屋必要なので困ってしまいます。息子たちはダブルベットで二人で寝てもらう。

それでも面白いところを見つけました。KLCC近くのマークもありますし、イダマンとか。2BRですとモントキアラも結構ありましたし、ブキビンにもかなり出てきました。パビリオンの上のレジデンスもありましたし、ホテルを二部屋借りることを考えたらかなりコスパは良いと思います。

ま、今回は一族の懇親が目的ですから、あちこちに行って調べることもなく、ダラダラと皆で食事をしながらおしゃべりの毎日を過ごすことになると思います。

ここにマレーシアに行くと書きましたが、マレーシアの友人たちとは一切連絡をとっていません。また会う時間もないと思いますし、みなさんもお忙しい時期でしょう。ご挨拶もなく申し訳ないです。m(_ _)m

きっと2月にはまた行くことになりますし、その時は活動的にあちこち回ることになるはずですし、皆さんにも是非お時間を作って頂いてお会いしたいと考えております。その時には何卒よろしくお願いします。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ