激ウマ鶏レバースパゲティの改良

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日作った鶏レバースパゲティですが、本当に美味しくてきっと私が今まで作った調理実験の中ではトップ5に入るはず。

でもねぇ、いかんせん見た目が食欲をそそる見た目じゃない。

ということで改良版を作ってみることに。

昨日の反省点としてはパスタの幅広パッパルデーレは美味しいのだけれど合わない感じがしましたので、今日はとりあえずスパゲティにしてみました。日本の日清製粉かな?3分で茹で上がるという「早ゆでパスタ」。

これを茹でてバターと、そして昨日このソースとイタリアンパセリの相性が抜群なのがわかったので、イタリアンパセリとまず合えました。

塩味は茹でるときに多目の塩で茹でるので足さず。このまま食べても美味しい。(笑)

RX1R-06369

これに昨日のソースをそのまま手を加えずに乗せて、そして塩コショウで美味しく焼いた鶏モモ(ドラムスティックの骨を外したもの)を切って乗せて終わり。かんた~~~ん。

RX1R-06374

再び自画自賛ですが美味しかった~~~。これなら見た目もそこそこで大丈夫そう。

なんせ昨日のはこれですもんね。

RX1R-06368

ポイントは鶏肉をきっちり真剣に焼くことかなぁ。ちゃんと焦げ目も付けて焼き過ぎないように注意してジューシーに仕上げる。それをスパゲティに混ぜ込まないで、鶏肉だけ食べても美味しい状態にする。鶏レバーは臭みは全く無いし、ちゃんと濾してあるから粉っぽさもないし、ミレポアもしっかり炒めてマシュルームからの出汁もしっかり出ていて、鶏レバーが嫌いな人でもこれを食べたら好きになるかも。(笑)

結構面倒そうだけれど、一人前のコストは多分300円以下で、コスパは最高だと思うなぁ。

美味しかった~~~~。ご馳走様~~~。

あっ、クリームを回すのを忘れた。ま、いっか。レモンウェッジも添えたほうが良さそうだなぁ、気が付かなかった・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ