あの「カニカマ」だけど、ヨメさんは美味しくないと文句タラタラ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前の日記で紹介したカニカマ、「カネテツの【ほぼタラバガニ】」ですが、もう在庫がなくなりそうなのでまた買おうと思ったんですよ。

で、ヨメさんにそれを言ったら・・・。

「全然、美味しくないじゃん」ですと。

「パサパサしている」と。

あのパサパサ感がタラバガニに似ていると思ったのですが、ヨメさんは駄目ですとさ。

「【ほぼカニ】は美味しいらしいわね。それを買ってよ」ですと。

マレーシアでは売ってないのっ!

でもねぇ、ちょっと調べたら、あのガクト様が「芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル」」でこの【ほぼタラバガニ】を食べたとのこと。「高級タラバガニ」「冷凍タラバガニ」「ほぼタラバガニ」の3種類で、高級タラバガニを当てるクイズだったらしいけれど、当然、ガクト様は当てた。ところがですね、ガクト様は「今回の三択は難しい」と言ったらしい。(ほぼカニを当てるのが難しいと言ったわけではなさそう)

リビングくらしナビ - くらしをちょっと楽しくする

「芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル」、毎年楽しく観てます。GACKTさん、今年のパート...…

これっていくらなんでも大げさで、やっぱりあの番組は「やらせ」かと思ってしまう。本物と違いがわからないなんてありえませんもの。でも私が食べた時に、なんだか懐かしい味がして、「この味はなんだろう」と考えたら、「タラバガニの缶詰の味だ」と思った。かなり似ていると思う。でもそれは「味付けが強く、不自然だ」という意味でもあるのね。

それをヨメさんに言ったら、「あんたは安いタラバガニの缶詰しか食べたことがないからそう思うのよ」ですと。

ま、それは当たってますね。

アマゾンで調べたら、タラバガニの缶詰は棒肉(クズ肉じゃない)だったらこんな値段。私はこんな値段のカニ缶って贈答用でもらったことがある程度で、それは自分の口には入らずに、また「他の人に回してしまう運命」だった。(笑)

ヨメさんは、良いタラバガニの缶詰なんていつどこで食べたんだろうか。ヨメさんが欲しいと言っても、私はウンとは言わないはずだし。

もしや・・・・・

なーんて馬鹿なことを考えていますが、ヨメさんの意見を無視して買うほど、私はダボ家のなかでポジションを持っていないので諦めます。(┰_┰)

紀文のカニカマとは今後も末永い付き合いになりそうですわ。

500グラムでRM25。Focalでの価格。ジャヤグローサー、伊勢丹ではいくらなのかは覚えていないけれどRM40ぐらいかもね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ