MM2Hの受領手続き

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

土曜日からKLに行き、息子のMM2Hを受領するわけですが、あちこちに行く予定がまだわからないと書きました。

でもそれがわかった。

何時にどこへ行ってとかの細かいスケジュールがない理由もわかりました。

な、な、なんと、「健康診断」だけ行けば良いと。(@_@;)

HSBCで口座を開くのも、定期を作るのも、保険にはいるのも、プトラジャヤに行ってパスポートにビザをもらうのも「本人が行く必要がない」とのこと。

びっくりですねぇ。

ついこの前までは「銀行口座の開設」だけでも本人がいかないと駄目だとか、承認レターがないと駄目だとか言っていたのに・・・・。

でもま、銀行口座は必要書類に記入し、サインをして送付済み。承認レターはスキャンしたものをE-mailで送った。

保険も書類にサインしてE-mailで送れば全てやってくれるんですと。

だから本人が行くのは「健康診断」だけ。7,8年前に我々が取った時には、銀行口座は支店に行かずに開いてもらったものの(すでに持っていたHSBCシンガポールからの紹介で)、もちろん銀行にも行ったし、健康診断じゃ、保険の契約じゃ、プトラジャヤと、結構あっちこっちに行きました。

私は何でもかんでも自分でやるタイプじゃなくて、頼めることは頼んじゃうタイプなんですが、これほど簡単に行っちゃうとなんだか気持ちが悪いくらい。

銀行ですが、行く必要はないとしてもどんな支店でどんなリレーションシップマネージャーか会ってみたいし、ネットバンキング、デビットカードのこともあるので連れて行ってもらうつもり。

MM2Hの申請代行をお願いしたのはペナンのリカさん。

mymm2h.seesaa.netから引っ越してきました。りか@ペナンのブログ。

私達が取った時もリカさんにお願いしましたが、この人って面白くて、「はいはい、どうにかします」って言って、本当になんでもどうにかしちゃう人。だから申請書類を揃えるのも楽勝であれじゃこれじゃコピーじゃ、認証じゃとか、なんだかそういうのもなかったみたいな・・・。というか全部やってくれた。

その代わり・・・・、申請代行手数料が・・・・・・・とっても安い。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ