【必見!!】マレーシアの【MM2Hビザ】に何が起きたのか。その理由は?そして現在、未来は?

MM2H
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

MM2Hビザの変更が発表されてかなり振り回されましたが、とりあえず「旧MM2Hビザホルダー」の更新、延長には大きな変更はなく(費用は上がった程度)胸をなでおらした方は多いと思います。我が家もそれ。

ただ「すでに申請した方」「これから申請をしようとしている方」はわからないことばかりじゃないでしょうか。発表はあったもののその通りに動き出しているかというとそうでもなく、休止中と言っても良い状態。

そもそもMM2Hビザの変更の背景には何があったのか。これに関して多くの人は断片的な情報から【想像する】ことしかできないわけですが、その辺を「時系列的」に「詳しく」説明している動画があります。

多くの方がご存であろう「Step1の中村社長」がその辺をかなり詳しく説明しています。その動画がアップロードされているチャンネルはマレーシアでFPとして活動しているYUKOさんという日本人のチャンネルです。

話の概要をここに書こうと思いましたが、あまりにも多くのことが詳しく語られていて、私にはその概要さえも書くのは不可能ですが、「私達が知りたい過去、現在、未来のほぼ全て」が語られていると思います。

必見!!

 

またこの動画を出しているチャンネルの主のFP YUKOさんですが、今回の動画で私は初めて知りました。彼女は有意義な情報も他の動画で出しているので、それらを見てみるのも良いし、Lineで繋いでもらえば最新情報も入るのではないでしょうか。

YouTube

👩こんにちは、マレーシア、東南アジア、世界各地にお住まいの皆様✨ 👜マレーシアを拠点にファイナンシャルアドバイザーとし…

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ