楽天の海外送料割引きセールが始まった

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

また始まりました。今回は2000円の割引。条件は「一回の注文で15000円以上」とのこと。4/18から4/22まで。

この一回の注文で15000円ってのがね~~~。なかなかそこまでならない。もちろん同じ店舗でってことですから。

ま、私みたいに小さいもの安いものばかり買うから難しいと感じるのかもしれませんが・・・。

また「たった2000円」を割り引いてもらってどうするんだ?なんて思うかもしれませんが、この2000円ってのが諸々の手数料、運賃を考えて「日本から買うのが得かどうか」の分かれ道でもあって、難しいところなんですよね。

我が家は食材を買うことが多いのですが、地元の日本食材店で買うのとどちらが安いかとか、こちらでは手にはいらないけれどそこまでお金を出して買うべきかってところで悩む。こういうのってこれだけ単体で見たら駄目で、日本食材の代替品って韓国・中国スーパーにごっそりあるんですよね。日本食材店で買うより安いし、そういうものはそういうものとして手に入れて、要所要所の大事なものは日本から買うようにしています。これでトータルとしてのバランスとしては決して悪くないのね。

ま、葱を買うのにスーパーだと2ドル99。アジアンマーケットで買うと1ドル99で売っていることもあって、さぁわざわざアジアンスーパーまで行くか?みたいな話ですが・・。(笑)

でもこういうキャンペーンがあるからこそ、「じゃぁ買ってみるか」なんて背中を押されるわけで、その御蔭で我が家の食生活はほぼ日本と同じレベルが保てる。

重いものはやっぱり高くなりますが、軽い海苔とか昆布なんて、わけのわからない、そして美味しくもない半島や大陸産のものを地元で買うよりはるかに良い物が安く手に入りますね。特に昆布や調味料関係は、良い物があるだけでガラッと食生活が変わりますから日本から買えるのは本当に助かります。こういう転送業者がいない時代は、日本に一時帰国した時にわざわざ「御徒町」なんかに行って、「安そうなしかし結構高い」ものを騙されて買っていました。(笑)

また電気製品、雑貨、趣味の物とかちょっと値が張るものもこういう時に買うようにしています。楽天で安売りをしている店があれば、日本に一時帰国した時に買うより安いですし、すぐに手に入るのが嬉しい。

さぁて、今回のキャンペーンはどうしましょうか・・・。

買うもの無し! (笑)

とりあえずこのキャンペーンの知らせは「転送コム」から来ました。

楽天 × 転送コム特別割引キャンペーン【転送コム】

そのうち、各社からメールが来るはず。

このキャンペーンに参加している「海外転送業者」は以下のとおり。それぞれ特徴がありますし、料金も様々。

ありゃりゃ、顔ぶれが変わっていますね。

【楽天市場】楽天海外販売 | 配送代行サービスのご紹介 お買い物ガイド

私がいつも使うのは「御用聞キ屋」です。ここが一番安いってわけでもないんですが、ここがお気に入り。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ