チッタモールにビレッジグローサーがオープンしたらしい

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私たちはKLに行くと必ずチッタモールに行きます。あそこにある海鮮中華の「ユニークシーフード」で家族で食事をするのが定例ですし。

でもチッタモールって地盤沈下で建物が傾いたとか、テナントが出て行ってしまったとか、閑散という程ではないにしろテナントは埋まっていないし、イマイチだなぁという感じを持っていました。

ところが最近、ビレッジグローサーがオープンしたようで、これはモントキアラの1モントキアラにあるスーパーと同じ。

この品揃えが良くて、サウジャナに住んでいる家族は嬉しくてヒーヒー言っています。(笑)

日本食も多くあるようで、中島水産が入っていて刺し身や寿司もあると。ま、1モントキアラと同じってことなんでしょうが、日本からの野菜が良いと。ホウレンソウは一束15リンギするけれど、全く味が違うし、お芋も美味しいと。鶏肉も美味しくてびっくりしたそう。

ま、あちこち行く人ならそれぞれよい店はあるんでしょうが、買い物遠征をしない人にはサウジャナ近辺でそういう店があるって助かるんでしょうね。

でも高いのは間違いがないと。(笑)

私もヒマですから、KLの様々なスーパーや店を調べていて、あれを買うならここ、あれはあそこなんて地図にプロットしていますが、それぞれは結構離れていて、車に乗って片道30分、あるいはそれ以上掛けてあちこちに行ってそれにどんな意味があるのか・・なんて思うようになりました。あそこのXXXは恐ろしく美味しいとか言うのなら話は別ですが。

とりあえず近くにそこそこ揃う店があったら間違いなく良いですもんね。

どこにどんな店があって、どういう特徴があるのか段々わかってきましたが、今気になっているのは「韓国スーパー」です。これの情報が全く見つかりません。

ゴールドコーストでは韓国スーパーが結構頑張っていて、和食材の代替になるものが結構あるんですね。メチャ安いし。もちろん日本のものも置いている。ですから、最近は我が家は韓国スーパーに行くほうが日本スーパーに行くより間違いなく頻度が高い。10対3ぐらいかもしれない。

きっとKLの韓国スーパーに置いているものってゴールドコーストの韓国スーパーと同じでしょうし、「韓国モノ」に慣れた私たちは、是非、ここだ!という韓国スーパーを探したいと思っています。

やっぱりアンパン地区まで行かないとダメなんですかね?

しかしまぁ、KLに行くのが楽しみです。

モントキアラの北の方で出店する小さな魚市も絶対に行きたいし、まだ一度も行ったことのないNSKとやらも楽しみ。TTDIも隅から隅までしっかり見てみたい。

あと数ヶ月でKLの住人。どうなるのか・・・・。どこに住むことになるのか・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ