建物を探しやすい地図があった

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆さんは地図を見る時にどの地図を見ます?

私はなぜかグーグルアースにデータを書き込み始めてしまったので、そのままグーグルアースを使っていますが、建物を探す時にはあまり良くないんですよね。これはグーグルマップも同じ。ただストリートビューが便利で、気になる場所の周辺がまさに車で走っているようにわかるので、やっぱり私はグーグルアース派。

前に建物がわかりやすいマップを紹介したことがありますが、アップデートが遅いようでイマイチなんだけれどそれで建物を見つけて、グーグルアースで確認してプロットしデータを書き込むなんてかなり面倒なことをやっています。

今日偶然、面白い地図を見つけました。これって有名なのかどうかしりませんが、それこそWikipediaみたいに、皆で作るフリーの地図だとのこと。これは建物を見つけるのがすごく簡単なんです。

OpenStreetMapという地図。ここをクリック。

とりあえず画像で出します。KLCC近辺。ビルやコンドの場所も名前もこれ以上わかりやすい地図は私は知りません。コンドの名前が全部わかります。名前が無かったり間違えていたら我々ユーザーがエディットできます。

2016-07-28_05h54_28

これは皆さんご存知グーグルマップ。

2016-07-28_05h54_01

これは前に紹介した、StreetDirectory.com。これも見やすいのだけれどアップデートが遅い。ここをクリック。

2016-07-28_05h55_01

でもこれだっていう地図がないですね。地図としては良くても自分でデータを書き込めないとか、こういうブログに埋め込むことができないとか、A地点からB地点までの道順までは表示できないとか、一方通行がわからないとか、それぞれ一長一短。

この他にHere.comってのも結構良いのだけれど、建物を探すには名前が出ていないものが多いので私には不便。

この地図も面白いぞってのがありましたら是非紹介してください。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ