KLへ旅立つ日が決定した~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

9月10日に決定~~~。

飛行機はAirAsiaだけれど、我が家とは相性が悪いんですよ。フライトキャンセルであちこち連れて行かれたり、夏服なのに真冬の寒いシドニーまで連れて行かれて、そこで6何時間も待たされたり、飛行機の席は臭いとか五月蝿いとか、そんなことばっかり。マレーシア航空ではそんなことは一度もなかったけれど、飛ぶのはブリスベンからでそこまで行くのが遠い。やっぱりAirAsiaの方が便利。

何も問題が無ければよいのだけれど・・・。

ホテルは予定通りミッドバレーのガーデンズレジデンスの2BR。年末年始に我が家の家族4人が集合したのもこのホテル。今回は1週間だけ予約を取りましたが、その後の予定は未定。

8日と9日にゴールドコーストのホテルを取りましたが、2BRでリーズナブルの料金の部屋を見つけました。それはなんとパラダイスセンター。

このパラダイスセンターって我々が25年前にオーストラリアの地を踏んだ時に月極で借りたコンドで、ここからがスタートでした。懐かしい・・・。

さてさて、KLでの生活はどうなりますか。

向こうに行ってからのことをいろいろ相談しているのですが、気になるのはすぐに買わなければならないPCやスマホのSIMカード。そしてインターネットがちゃんと繋がらないと困るので、ポケットWiFiを買おうとか、それ用のSIMはどうするかとか息子と話しています。不安だらけのはずのヨメさんからは何の要望もない。いろいろと難題を言い出すかと思っていたけれど、何もなし。向こうへ行ってから始まるんでしょうねぇ~。(笑)

後は車を買わないとならないのだけれど、どうなっちゃったんだろうか・・・・。うまくディーラーと意思の疎通ができていない。

どちらにしても納車までは数ヶ月掛かるらしいので、それまではレンタカーを借りるつもり。でも最初の1週間はGrabTaksiでやりくり。

珍道中の始まり。何が起きるか楽しみ~~~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ