【相場】ダボチャートのインジ、テンプレートの配布はしておりません

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近、ネット上のどこかで私の話題がでているんですかね?

ここのところ、私のMT4のチャートのインジ、テンプレートを配布してくださいというメールが結構きています。こんなに重なったことはないので、どうしちゃったのかと。

ダボチャートに興味を持っていただけるのは嬉しいのですが、ダボチャートの配布をしても多分どうにもならないであろうことが見えてきました。また本当に興味がある人はあのチャートを見ればパッと「何系」のインジを使っているかわかるはずで、同じものを入手し、パラメータもいじって同じようなチャートは簡単に作れるはずです。

私もそうやって他人の「やり方」を盗んできましたし、そうした方は読者の中にもいらっしゃった。そして自分の手法に合わせて改良を重ねていく。

で、今思うことは、やっぱり自分でそれをやるぐらいじゃないと結局は駄目なんですね。

「盗む過程」で多くのことを学ぶんです。周辺の知識も増える。そしてどうしてこれを使うのかというのも同じ系統のインジをいじっているうちに自ずとわかるんです。

でも私からインジ+テンプレートを受け取った人は、「ああ、こんなもんか」と思うはずで、中には「どう使うんですか?」と質問してきた人も少なくない。

私は実はこれに驚いたんですよ。あのチャートを見てもどう使うのかがわからない人がいるんだって。つまり「良い」と思って配布希望したのではないんですね。とりあえず、もらっておこうというだけの人たちが圧倒的に多かった。これじゃ全く配布の意味がない。

そういう場合はダボチャートは何の役にも立たないというか、もしかしたら邪魔、時間の無駄になると思ったんです。皆さんがどういう考え方でどんなインジを使っているのかわかりませんし、人それぞれですが、ダボチャートを使うにはそれなりの基礎が必要で、それなくしてあんなややこしいチャートを見ても何の役にも立たないんですよ。百害あって一利なしかもしれない。

つまり、私の思いは皆さんには届かないってこと。これって時間の無駄でしか無い。

随分、偉そうなことをいうじゃないかとお思いになるでしょうが、これが私の結論です。申し訳ないです。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ