ビレッジグローサーで買った「冷凍マグロ」が結構イケた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ワンモントキアラのビレッジグローサーですが、中島水産がやっている寿司・鮮魚ではなくて、冷凍の海産物を置いている冷凍庫の中に「冷凍マグロ」があるのを見つけました。

私はこの手のマグロは「買わなければよかった」と思う経験ばかりなのですが、なんとなく買ってみました。

写真も撮らずグラム単価もはっきりしなくて申し訳ないのですが、刺し身で3人分が十分にある量で35リンギ程度でした。安いと思います。

マグロは当然、キハダマグロで刺し身や寿司で食べるというより、「ヅケ」向きだろうと思います。真空パック状態もよく見えましたし、危ない感じは無し。(笑)

これを解凍し、ちゃんと「切れる包丁」で切ると「それらしい」マグロになりました。それをヅケに。

残念ながら「美味しい~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」ということは無いにしても、「寿司食べたい病の禁断症状の緩和」には十分、役に立つと思いました。なーんちゃって和食のマグロ丼よりは美味しいはず。(笑)

マグロは肉と違って家庭用冷凍庫で長期保存は出来ませんが、これ、また買っておこうと思います。

スーパーで売っているマグロでづけ丼がそこそこ出来て(ゴールドコーストではあり得なかった)、カイワレ大根は「ツマ」の役割をちゃんとしてくれましたし、長芋の摩り下ろしに「温泉卵」はちゃんと合うし、段々と我が家がマレーシアに対応できつつあるのを感じることが出来て嬉しいです。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ