トランプ氏は良いセンスしてると思う。拍手を贈りたい。

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

中国がアメリカの無人潜水調査船を奪いましたよね。

これもおかしな話で、アメリカの軍艦のあとを追い回していて、アメリカが無人潜水調査船を回収しようとした時に460メーターまで近づいてきて、小型船を出し、それでアメリカの無人潜水調査船を横取りしちゃったんですから。

そりゃアメリカはブチ切れるわけで、国際法違反だと。

そして中国は「返す」と言った。

これで終わるなら普通ですが、トランプ氏が吠えた。

「盗んだ探査機は返さなくていいと中国に言うべきだ。そのまま持っていればいい」

いいセンスしていると思いませんか?

これで将来的にトランプ氏は中国に対して「おい、泥棒野郎。こんどはなんだ?」って言える。(笑)

そもそも中国がアメリカの無人機を横取りしたのも、「台湾問題などを巡るトランプ氏の言動に対する反発とみられている」と。でもそれを逆手に取られて恥をかいたのが中国。

<潜水機奪取>返還で合意 トランプ氏「返さなくていい」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ