温泉旅行「イポーのロストワールド」は行って良かった~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ただいま~~。二泊三日の温泉への旅、本日帰ってきました。

行ったのはイポーのロストワールドですが、当初は「どうせ子供の遊園地に併設されている温泉だろう」と思っていたんですよ。^^;

ところがどっこい。行ってみると「子供も遊べる施設」という感じで、どちらかというと「青年向き」かもしれない。いわゆる遊園地にあるような乗り物もあるんですが、アドベンチャーが出来たり、動物園もそこそこ面白かったり、そして【夜にオープンする】温泉が結構良かった。

私たちは水曜から金曜までの二泊三日で学校はバケーションに入っていないし、かなり空いていました。子供は親に連れられた学齢に達していない小さな子が若干いた程度。一番多かったのが10代20代の青年って感じ。温泉の方は歳よりも結構いましたが、いわゆる温泉年齢よりかは低い人達(笑)で、青年のほうが遥かに多い。

ホテルも3星で、マレーシアのマレーシア人のためのホテルとすれば全く問題なく、高得点だと思います。2ランク上の部屋に無料アップグレードしてくれたし。(笑)

でもまた行くか?と聞かれると微妙で、2時間も掛かるとこに頻繁に行こうとは思わない。でもイポー在住だったら温泉の(激安の)年間パスを買って週に一度は行きたいと思う。あれがKL近郊にあったら良いと思うなぁ。

細かいこと、いろいろ感じたことはボチボチ書きます。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ