おもしろそうな日本の「(海外発送可能)通販会社」を見つけた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

海外生活ってたとえどこに住んでもあれがないこれがないってのがありますよね。クアラルンプールはそこそこなんでもありますが、それでも不満はある。

ですから我が家では「日本からの通販」を結構頻繁に使います。昔は年に何度か日本に返って「運び屋」をしなければなりませんでしたが、近年は「転送業者」なるものが何社かあって、どこから何を買ってもその会社を通せば海外の自宅まで送ってくれるようになった。

転送業者の手数料ってほとんど無いに等しいぐらいですが、問題は送料ですよね。軽いものならまだしもずっしり重いものは送料のほうがその商品より高いなんてことが起きちゃう。

でも私が思うに、「日本最安値」みたいな店から買うことは可能ですし、重いものは軽いものを買った時に一緒に送ってもらうようにすれば「海外から取り寄せ」をしても高いと思わなくなりました。以前、買い出しに帰っていた頃はスーパーとか御徒町に行っていましたが、ネット通販の方が「良いものが安く買える」のは間違いがないですから。

私が使う主な通販会社は、最近はアマゾンが多いです。以前は楽天。楽天と転送業者が組んで割引キャンペーンを定期的にやっていますのでそれはそれで利用価値がありました。でも問題があるんですね。

「転送業者を使うということは【国内で買った事】になるので【消費税が掛かる】」

もし通販会社が直接海外に送ってくれるのなら「輸出ですから消費税は掛からない」わけですが、ここをちゃんと計算しないとかなりうまくないのね。でもまだ「海外送付可能」な業者は多くない。またヤフオクで中古品を落札しても普通は海外送付してくれませんから転送業者を使うしかありませんが、できることなら「なんでも直接送ってくれる通販業者」があればいいなと思っていたんですよ。

ありました~~。

DOKODEMOという会社。世界のどこへでも送りますって意味でしょう。(笑)

ありとあらゆる商品を日本から直接買える。EMS料金は25%オフ!!

食料品は当然のこと、医薬品、化粧品、文房具から電化製品、子供のおもちゃまでかなり品揃えは豊富だと思いました。まだ細かな価格を調べていませんが、一箇所からまとめて買えて「直接自宅まで送ってくれる」ということは

◯ 消費税が掛からない

◯ EMS料金が25%オフなので、重いものもお得

ということになる。\(^o^)/

このメリットってかなり大きいと思います。ただやっぱり特殊なものはないのでアマゾンから買って転送業者を通すことは続けることになりますが、私は特に医薬品、調味料関係は使えると思いました。

ただし、「まとめ買い」が基本のようで、量が多いのね。ケース買いみたいな。ここがちょっと問題かな。

是非御覧ください。

これ、良いと思うなぁ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ