美味しい「蒸鶏」の店を見つけた~~~。「Soup Restaurant 三盅两件 @ワンウタマ」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

蒸鶏大好きの私ですが、最近なかなか美味しいのに当たらず、自分で作ったほうがいいやと思っていたんですが・・・・

久しぶりにワンウタマショッピングセンターに行ったのですが、美味しい蒸鶏の店があると聞きました。

ランチを食べた後なのでまたその店に行って・・・ってなわけにもいかず、ではまたこの次なんて言ってもいつワンウタマに行くかもわからず、テイクアウトで買ってみたんです。

店は正直屋の隣の、青竹をたくさんディスプレイに使っているお店。「Soup Restaurant 三盅两件@ワンウタマショッピングセンター」

右側が正直屋。

その蒸鶏ですが、この店のウリでもあるんでしょう。店の入口に大きな写真で宣伝しています。

蒸鶏と言っても写真からわかるように「白切鶏」ですね。キュウリと「ショウガとニンニクのタレ」で食べる。まさに私が一番好きな蒸鶏です。

これをテイクアウトで買ってきたのですが・・・。

美味しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。半端じゃなく美味しい。

これだけのものは家でどうやっても作れませんわ。この茹で具合というのか蒸し具合というのか・・。私のツボにびったりハマりました。

今まで低温調理で数え切れないぐらい家で蒸鶏を作りましたが、これだけのものは作れません。もちろんお店で食べてもこれだけのものを食べた覚えがありません。イポーのあの有名店より私は美味しいと思う。鶏自体がそもそも違うのかな?

ただ、やっぱりこれは「常温」で食べないと駄目ですね。いくつかつまんで味見をしてから冷蔵庫に入れて、その後食べたらやっぱり固くなっていてイマイチ。

ちょっとチンして常温に戻して冷麺に入れてみたら美味しかった~~~~~。

おーーし、やる気が出てきたぞ~~。家で頑張って再現しよう~~~~。

そうそう、この店ですが、店の入口にあるメニューを見たらかなり面白そうなものばかりでした。かなり良さげ。

今度、みんなで行ってみよう。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ