元官僚経験者は今回の事件、財務省をどう見ているか。元通産官僚石川和男X上念司

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

まぁあっちもこっちも言いたいことを言い、妄想が膨らんで何がなんだかわかりませんが、そもそも官僚の体質とか財務省、財務局ってどうなっているのか。

この辺を元キャリア通産官僚石川和男氏が喋っています。相手は上念司氏。

こういう話を聞いても「安倍さん、昭恵夫人、官邸の関与」はないだろうと思うのですが、ダボは安倍支持だからそんなのばかり集めているんだろうとは是非とも思わないで頂きたい。真相解明こそが大事であって、誰が責任を取るべきかは次の話。ましてやこれを安倍打倒に結びつける強引な論理はちょっと横に置いといて、是非、こういう人たちの話を聞いてみましょうよ。

でも安倍支持派の私としては今回のことで支持率がかなり下がってきたことにがっかりしています。「安倍さんを信頼できない」という意見が多いようですが、それって先走りでしか無くて、信頼できるできないは財務省であるはず。でも話を大げさにして騒げば民意を誘導して政権を倒せるのは間違いなく、そうなったらそうなったで仕方がないと諦めています。安倍さんや官邸の対応もおかしかったのは間違いがないですから。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ