東京では3月17日に「桜の開花宣言」ですかぁ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

東京では3月17日に「桜の開花宣言」ですかぁ。観測史上、3番目の早さなんですってね。

桜かぁ・・・・・

もうずいぶん見ていませんが、見てみたいなぁ・・・・

最後に日本で見たのはいつだったろうか。全く思い出せません。

このブログを始めたのは2008年ですが、過去ログを検索しても桜を見たことは一切書いていない。

でも「最後に桜を見たのはいつだったろう」という日記があった。2015年の3月31日。3年前だけれど、そんな日記を書いたことは全く覚えていない。(笑)

それによると最後に桜を見たのは2005年の4月5日とある。へ~~、そうだったんだ?13年前か。

その時の写真もブログに貼り付けてあった。

istDS-0333

istDS-0325

あの時は日本に一時帰国をしてお墓参りに行ったんだった。思い出すとついこの前のような気がするけれど、もう13年も経ったんですねぇ。時が流れるのは本当に早い。

さてさて、またあの綺麗な桜を見る機会はあるのかな?

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ