MM2Hビザの「更新」はどうなっているのか・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今持っているMM2Hの期限が2月中ですので、もしそれまでに更新が出来ないと「不法滞在」になるのは間違いがない。

でもちょっとぐらいのオーバーステイは(少額の?)罰金で済むとかそんなことも聞いていますが、今、MM2Hビザの新規発給は止まっているわけでそれの影響が更新にはないと断言できるのか。

「最近、更新した」という話もあるので大丈夫だろうとは思っていますが、安心はしていません。更新の申請をしたのも遅かったですし、更新業務は行われているとしても間に合わない可能性はある。

早くビザが欲しいぞ~~~~~。

だったらこれを一つのキッカケとして、マレーシア国外にちょっと旅行でも行こうかなと考えています。

日にちが迫っていますので、そろそろ決めないとなりません。

シンガポールかバンコック?パタヤでも良いかな?

ヨメさんはそれらのどこも行ったことがないし(行ってみたいとも言わない)、我が家は引きこもり家族で旅行も、日本への帰国もしませんからこれをチャンスと捉えるのもありかも。

う~~む、日本も良いなぁ。

でもこの寒い時期に行くかぁ?

ゴールドコーストは夏真っ盛りかぁ・・・・。

それも良いなぁ・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ