MM2Hビザの「更新」は無事終了

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今週にはMM2Hビザの期限が来ますのでハラハラしていました。

更新は14日間で出来るという話でしたが最近の観光省、内務省のゴタゴタがありますから。

でも無事に更新は出来て、新しいMM2Hビザをもらうことが出来ました。

更新の手続きはペナンのリカさんにお願いしましたが、更新の申請から14日経っても更新は出来ず、心配していた私に彼女は「どうにかします」と私ら夫婦のパスポートを持って行って数日後、本当にどうにかしちゃいました。

今までどの国に行ってもオーバーステイってしたことはないし、今回が初体験になってしまうかと気をもんでいました。だって期日が過ぎれば「不法滞在」なのは間違いがないんですもの。その罰則って国によって違いますが、「これからは気をつけてね」で終わるわけがなく、変なレコードは付けたくなかった。

さてさてこれで10年は安泰。

10年後はどうしているのかなぁ。まだマレーシアにいるのだろうか。この世にいるのだろうか。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ