世界に広がれ「コロナウィルスを皆でやっつける歌」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ベトナムで作られた替え歌ですが、これが広がっている。良いと思うなぁ。

「我々の手でコロナウィルスをやっつけよう。」「そして手洗いを忘れずに、マスクをする。手で顔を触らない。身の回りの消毒をして、身体を鍛えて、人混み、閉鎖空間にはいかないようにしよう」と。


日本で。歌の歌詞の内容もわかる。


アメリカのフォークバージョン。


病院も。


AEONも。


学校も。この歌を覚えて、家でウジウジしてる年寄りに何をするべきか教えてやってくれ~~。


ベトナムから世界に広がっているのは良いと思うなぁ。コロナウィルスと戦うために何をするべきか、全てこのうたの中に入っている。

この手の動画は山のようにあるのだけれど、なぜか「年寄り」が出てくるのは見つからない。

死ぬのは年寄りだ、なんていつまでもグズグズ言ってないで戦おうぜ~~~~。

陰気になると免疫力も落ちるってよ~。(^_^)v

「だいじょぶ。俺は全然、気にしてないから」って?

それも困るんだよ~~。それじゃ貴方が他人の不幸を呼び込むから。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ