このまま行けばアメリカと中国は【武力衝突】する。アメリカはやる気満々に見える。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

アメリカと中国の関係を気にしてみている方はいらっしゃいますか~?

私はこれはかなり深刻な問題になるだろうと2018年から注目していて、それなりに対処しているのはこのブログに書いてきました。今までのように中国が好き勝手なことを続けさせるわけがないし、続いたら世界は大変なことになると思っていたから。

ここのところアメリカのポンペオ国務長官はかなり過激な発言を続けていますよね。そしてヒューストンの中国総領事館を閉鎖したり。また南シナ海だけではなくて、尖閣もアメリカが守るというような積極的な発言をしている。中国共産党は潰すべきと取れることもいう。

中国はどうするんですかね。

「ごめんなさい、反省します」ってわけもなく、でもこのまま行けば武力衝突も起きかねない。台湾はもうすでに警戒態勢に入ったし。アメリカの空母打撃群2グループは南シナ海に展開中。




日本には親中派が多く、今どうなっているかの報道もきっちり行われているようにも見えない。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ