FOXニュースのタッカーカールソン解雇に見える【アメリカの闇】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

FOXニュースって何?タッカーカールソンって誰?と思う方が多いとは思いますが・・・。

2020年のアメリカ大統領選で何が起きたのか、その背景はなんなのか、その後どうなったのか、そして今、アメリカでは何が起きているのかを気にしてニュースを追っている人にとって、FOXニュースのタッカーカールソン解雇ってとんでもない大きな出来事なんですね。

ワクチン関係で、大手製薬会社のビッグファーマに対する追求もしてきた人だから。

当然、アメリカ国内でも大騒ぎ。

タッカーカールソンはただのニュースキャスターではなくて、インフルエンサーというべきで【真実を語る数少ないメディアの一人】という位置づけ。

その彼が突然、解雇。その当日まで本人もスタッフも知らなかった。

なぜ彼が邪魔なのか。ここを知れば、今のアメリカが見えるってことじゃないですかね。

今ではCNNよりもFOXを見る人が増えたと言われていて、それはタッカーカールソンの存在があるからだろうし、解雇されたというニュースから【もうFOXニュースは見ない】【FOXニュースを見るな】【有料プログラムは解約】という声が上がってきている。

解雇されたタッカーカールソンの驚きも大きいだろうけれど、アメリカ国民の驚きも大きい。

さて、これが今後どういうふうに動いていくのか。

タッカーカールソンを欲しがるメディアはあるわけで、争奪戦も始まるかもね。

でも私が注目したいのは、「なぜ解雇したのか」であって、つまり【何を喋られたくない】のか。ここのみ。

今、言われていることは彼を黙らすことで

○ トランプ外し

○ 大手製薬会社のビッグファーマ擁護

をしたい勢力の力が働いたということ。

また、彼が解雇された次の日に【バイデンが次期大統領に立候補】の表明。これも全く関係ないとは思えないし、邪魔者は消せという大きな力が働いた可能性が大きい。

絶大なる人気がある彼を突然解雇するということ、それすなわち、【彼は重要人物である】【彼は邪魔者である】という何よりの証拠じゃないんですかね。

そして彼に真実を語られると困る強大な勢力が存在するという証拠。

ところで、バイデンが立候補した時の彼の話を聞きました?

「自由と権利を守りたい」と。

これに違和感を感じた人は多いと思うのだけどどうですか?

アメリカをどうしたいのかという話はなくて、イデオロギーの話をするって私には違和感満載です。

まさに左翼がイデオロギーを主張するのと同じで、「アメリカの大統領がアメリカの将来の話をしない」という異常事態だと思います。

でもこれが今のアメリカで、自由と権利ばかりを重視し、重犯罪でも放置するありさまで民主党が勢力を持つ州や都市では治安が悪化している。ニューヨークがその良い例で、「犯罪者には犯罪を犯さなければならない理由があり、それを重視する」という異常なほどの人道主義が蔓延している。

それでいて、NYという地方でしかないのに、国家マターであるトランプ元大統領の軽犯罪を重罪に持ち上げ、トランプ潰しに一生懸命。これには民主党の中からもやりすぎだ、おかしいという声が上がるぐらいだけれど、当然、国民もそう思うわけで、【そこまでトランプ潰しをするのか?おかしいだろう】ということで、逆にトランプ支持者が増えている。

アメリカって本当に病んでいると思います。

でもそれは世界に伝播して、アメリカベッタリの日本はアメリカに追従するのみ。

岸田首相の奥方がアメリカに渡り、バイデンの奥方と会合。

これってLGBT法案を推進しろと言われるのは明らかで、岸田政権がどうしてもLGBT法案を可決したい理由にするつもりなんでしょう。今の在日アメリカ大使も異常で、ああせいこうせいと日本政府に指示を出す状態。

そういえば私は知らなかったんですが、日本の公衆トイレで、【男性の小のみ】と【女性+LGBT+男性の大】の二種類しかないところができているらしいじゃないですか。

LGBTを差別しろとは思わないけれど、これって【女性の逆差別になる】というところは無視なんですかね。

ああ、日本でLGBTの人が声を上げましたね。「誰がそんなことを頼んだ?そんなことを望むLGBTの話を聞いたこともない」と。

こういうところもアメリカ左翼のやり方と同じで、「イデオロギーに酔っている」感じがします。そしてBLMが犯す犯罪は「仕方がない」と放置して、白人も「White lives matter」と主張すると潰される。これって逆差別。

国境を開放して、アメリカに来たい人はどうぞってってのもおかしくないですかね。それでいてビザの発給は厳しいままで、【弱者を助ける】という主張だけが独り歩きしていて、中南米から犯罪者が大挙してアメリカに入ってきていると言われている。

アメリカ国民の弱者は、どう助けるつもりなんですかね。

そもそも「自由と権利を守る」のは崇高な理念だとしても、それを誰が決めて管理するのか?ここが一番の問題点で、「自由と権利を決めて、それを管理する中央集権型の国になる」のが明白じゃないですか。

これを全体主義、独裁主義という。あの北朝鮮の正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」で人民による民主主義の国ということになっている。

私にはアメリカは狂っているとしか思えないんですよ。

そして「アメリカを取り戻す」というトランプは徹底的に叩き排除しようとする。そして「闇を暴いて国民に伝えようとする有名ニュースキャスターも潰す」。

でもその動きが過激になればなるほど、トランプ支持者は増える。

日本のメディアは完全にアメリカ民主党側で、今のアメリカの実情を伝えていないと私は感じるし、「異常なトランプ」という大前提でニュースが語られるのが残念でしかたがありません。

私だって「トランプがベストとは思っていない」んですよ。ただ、なぜ2020年の大統領選でも半数近いアメリカ国民がトランプを推したのか、なぜ今でもトランプ人気が絶大なのか、そこを無視するべきではないと思うわけです。

中間選挙だって、トランプ率いる共和党が【下院を制した】のをどう説明する?アメリカではバカが増えているとでも?

ま、私は保守思想を持っているからそう思うのだろうし、左派リベラルにしてみてば、「折角うまく動き出したいるのだから、トランプは徹底排除すべき」と思うんでしょうねぇ。そしてそれは日本でも同じなんでしょう。

でも私は日本の左派リベラル層に聞いてみたいんですよ。本当に今米国で起きていることが良いことだと思うのか?って。

そして日本もああいう風になれば良いと思うのか?と。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ